• 締切済み

Switchの本体更新

Switchのソフトを始める際、本体を更新しますか?という画面が出ることがあります。 あの画面を表示させない方法はありますか? 快適にソフトを始めることができません

みんなの回答

回答No.2

残念ですが表示を消すことはできません。 快適にゲームをするための更新ですので、更新後にゲームをしましょう。

• tkkz55okwv
回答No.1

本体の更新(ファームウェアのアップデート)は、とても重要な機能なので、停止はできなかったはずです。 本体の更新をしたくない理由がわからないのですが、よほどの理由がない限りは、最新の状態にしておくほうがよいです。 最新の状態にすれば、もちろん、(次の更新が配信されるまでは)更新の確認の画面はでません。 なお、ソフトウェアの自動アップデートについては、 「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をOFFにすることで行なえます。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636 【Switch】ソフトの更新方法を知りたい。