• ベストアンサー

おすすめのiPhoneの機種

今はiPhone8を使っています。 そろそろバッテリーの持ちも悪くなり、たまに重いなと思うことも増えてきました。 最近出たiPhoneSEの第3世代なんかはiPhone8から乗り換えるのはコスパ良いでしょうか?

noname#255363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが 5Gや最新のCPUやカメラ機能に魅力を感じるのであれば乗り換えても良いという感じでしょうか。 ただコスパを優先するのであれば型落ちで売りたたかれているSE2が見つかればそちらも十分視野に入ると思います。 どちらを選んでも現在使っているスマホケースやカバーなどが引き続き使えますので・・・。 正直なところSE3も数か月後には回線契約の目玉に売りたたかれる可能性も高いのでどうしてもSE3にするのならそのタイミングを待ったほうが良いような気がします。 (これに関しては可能性の話ですので、安くならない場合も有り得ますが) ですので、乗り換えに待てる時間と考え方次第だと思います。

質問者

お礼

5Gもカメラも魅力的ですよね…。 カメラは別で一眼が買えちゃう値段なので、やっぱりSE3にしようかなって気持ちになってきました。 とりあえず直ぐに欲しい!という感じではないので、いいタイミングを待ってみようと思います。