• ベストアンサー

GDSAってその後、どうなりましたか?

中国メーカー(ファーウェイとか)がgoogle playから締め出されたので、中国メーカーがGDSAっていうgoogle playみたいなのを 自分たちで始めるといったと記憶していますが、 この話はどうなりましたか? https://36kr.jp/63294/ 中国のメーカー4社のシェアーを合わせるとandroidスマホのシェアーの4割ぐらいになるそうですが、 あまり話を聞きません、教えてくださいよろしくお願いします。 (-ω-)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1912/24/news067.html https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-25-honor-9x-pro.html 公式アプリストア「HUAWEI AppGallery」とAIアシスタント「Huawei Assistant」をプリインストールした「Honor V30 PRO」と「Honor 9X PRO」を海外でも間もなくリリースすると発表しているでしょ… シャオミ(Xiaomi、小米科技)、ファーウェイ、OPPO、およびvivoは協力して「Global Developer Service Alliance(GDSA)」と呼ばれるプラットフォームを結成してますね! もう中国で普通に販売されてますよ! 上のリンクの2機種です。4月からフランス、ドイツ、オランダ、エジプト、サウジアラビア、マレーシアで販売されるみたいです。 おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GAFAではない枠組みも活発にうごいているんですね。 (*´ω`)