- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZOOMカメラ起動しない)
ZOOMカメラが起動しない原因と対処方法
このQ&Aのポイント
- ZOOMでミーティングに参加する際、カメラが起動しない原因と解決方法について教えてください。
- Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)を使用している場合、ZOOMでカメラが起動しない問題が発生しています。原因としては、ドライバの問題やプライバシーの設定が考えられます。まずはドライバを最新バージョンに更新し、プライバシー設定でカメラへのアクセスを許可してみてください。
- もし上記の対処方法でも問題が解決しない場合は、ZOOMのサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。適切な対応策を提案してもらえる可能性があります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.3
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 まずはWindows標準のカメラアプリを起動して映る事を確認してください。 映らない場合は、デバイスマネージャーを起動して「カメラ」または「Integrared Camera」の項目があるか確認してください。 「設定」->「プライバシー」->「カメラ」で変更出来る項目があります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.2
まずはお使いのPCの製品番号を書いた方が良いかも。 よく見られているコンテンツ - カメラ(webcam) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506469 あたりを参考にしてみるとか。
質問者
お礼
ありがとうございました。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1
ZOOMミーティングでカメラoffに設定しているとか、他のカメラが選択されているとかいうことはありませんか? ZOOM以外ではカメラは正常に機能しますか?
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 初めての投稿でしたが、翌日解決したのですっかりこちらに投稿したのを忘れてました。 お礼のコメント遅くなりすみませんでした。