スイッチャーと使ったzoomの配信について

このQ&Aのポイント
  • VR50HDを使ってZOOMでミーティングを行っていますが、音声が途切れる問題が発生しています。ネット速度の問題か対応方法を知りたい。
  • 使用環境はパソコン:メーカーNEC、OS: Windows 10、使用ソフト:zoom、回線速度の平均はダウンロード速度23.45Mbps、アップロード速度46.40Mbps。
  • 質問は「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についてのものではありません。
回答を見る
  • 締切済み

スイッチャーと使ったzoomの配信について

VR50HDを使ってZOOMでミーティング(10~30人)を行っています。 【困っていること】 頻繁に音声が途切れる(電子音みたいになる)ことがあります。 数秒待つとまた復活しますがネット速度の問題でしょうか? 映像は割と大丈夫なのですが... 何か対応方法があれば教えてください 【使用環境】 パソコン:メーカーNEC OS: Windows 10 使用ソフト:zoom 回線速度:ダウンロード速度平均23.45Mbps      アップロード速度平均46.40Mbps ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ☆ 映像が大丈夫なら、たぶん、ネット回線の速度は関係なさそうですね! 「音声が途切れる&電子音みたいになる」という情報から推測すると... A:どっかでハウってる?(ハウリングまたはオーディオエコー) B:ZOOMの音声処理が、悪いほうに働いちゃってる? A は、ハウリングしそうになるとZOOMの「エコー除去」が働いて 強制的にレベルを下げたり、除去しきれなかった音がピーとかキーとか 聞こえちゃったりする現象の場合です。対処法は、参加者全員の中から 「どこでハウってるかを突き止める」しかなさそうです。 https://zoom-tatsujin.com/microphone/ B は、ZOOMの機能にある ・連続的な背景雑音の抑制 ・断続的な背景雑音の抑制 が働いた時に、意図しない音声に変化してしまう現象の場合です。 対処法は、「この機能をOFFってみる」ことでしょうか。 https://www.note.lespace.co.jp/n/nd65f7df6f399 ご参考になったら嬉しいです☆