• ベストアンサー

PS2

PS2で、ゲームが再生できないのです。CDやDVDも再生できないのです。「再生に失敗しました。」とも表示されません。故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピックアップがヘタっているんだと思います プレステ、プレステ2のピックアップと呼ばれる CD等を読み込む部品はヘナチョコですぐに ご臨終なさいます、さすがはソニー製 タイマーが よく効いているなとおもうところですが・・・ ピックアップがヘタっているか もしくはレンズが汚れているかのどちらかですね 部屋がホコリっぽいあるいは、タバコをすっている これらの人はピックアップに汚れが固着してしまう ことが多いように感じます なお、固着した汚れはクリーナー等で取ることは 難しいので修理扱いになるでしょう

butamojya12
質問者

お礼

ありがとうございます。レンズクリーナーを試して、動かなければ修理に出したいと思います。

その他の回答 (2)

• R32-RX-7
回答No.3

きっとディスクを読み取れなくなっているだけだと 思います・・。 レンズクリーナーをしても直らないようなら、ソニーのinfoご覧になってください。 でもクリーナーすれば、読み込んでくれると思いますよー。 自分の知り合いも最近読み込みが悪くて・・・^^;。 ↓SONY PS info

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/
butamojya12
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• Quattro99
回答No.1

レンズクリーナーを試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_219_3339894_2027683/23433471.html
butamojya12
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。