• ベストアンサー

最近のハンディカムでお勧めは?

ffo_onの回答

• ffo_on
回答No.1

使用目的や予算等の判らない質問では まともな回答など不能 Goproなどから始まったスポーツカム 暗所撮影特化したもの(舞台撮影など) マルチカム撮影が必要なのかどうか 民生機で構わないのか 最低限業務用機なのか マニュアル撮影の機能は 撮影画角は F値の要求は 編集環境はどのように準備してあるのか 外部音声入力が必要なのかまた音声規格は 最終出力形式の要望は。。。 何を答えればよいのでしょうかね

vietdistortion
質問者

補足

失礼致しました。 用途はYoutube動画撮影用です。カメラを構え、対人間で罵倒しあう様を録画するためです。なので、昔のドキュメンタリー(『ゆきゆきて神軍』)にあったようなものを想像していただけましたらお分かりいただけますでしょうか。 >>暗所撮影特化したもの(舞台撮影など) 特に必要なし >>マルチカム撮影が必要なのかどうか 必要なし >>民生機で構わないのか 最低限業務用機なのかマニュアル撮影の機能は 撮影画角はF値の要求は編集環境はどのように準備してあるのか外部音声入力が必要なのかまた音声規格は 最終出力形式の要望は。。。 民生機でOKです。撮影画角は4:3でなければいいですよ。F値の要求は基本オートで撮影するつもりなので重要ではありません。編集は昔使っていたEdiusを使うつもりです。外部音声入力は必要です。音声規格はWAVファイルが一般だと思うのですが今は違うのですか?最終出力形式はAVIが一般だと思うのですが今は違うのですか? よろしくお願い致します。