• ベストアンサー

子連れ別府地獄巡り

いつもお世話になっております。 5月に3歳のこどもを連れて地獄巡りをする予定です。 交通手段は車(レンタカー)で、お昼過ぎに別府に到着予定です。 ・見る順番 ・子連れでおさえておきたい地獄ポイント ・もし雨だった場合おすすめの手段(地獄巡り以外でも可) こちらの三点を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

・見る順番 近い順に回るか、子供が飽きない様に子供受けする地獄を間に挟むか。 3才と言う事なので疲れてあまり数は回れないかも知れませんね。 また、血の池地獄と竜巻地獄は他と少し離れています。 ・子連れでおさえておきたい地獄ポイント 子供に受けが良さそうなのは、ワニ園のある鬼山地獄、ミニ動物園が有る山地獄、ミニ熱帯魚館がある白池地獄、間欠泉の竜巻地獄辺りでしょうか。 ・もし雨だった場合おすすめの手段(地獄巡り以外でも可) 私は行ったことが無いのですが、別府温泉にアクアビートと言う室内温泉プールがあります。 キッズ用のプールもあるようなので良いかもしれません 別府には地獄を名乗る施設が幾つかありますが、地獄組合に加盟している地獄(海・血の池・龍巻・白池・鬼石坊主・鬼山・かまど)には共通入場券で入れますが、それ以外の地獄は別途入場料が必要です。

douzoyorosikune
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 おかげさまで当日お天気には恵まれましたが、渋滞で観光時間が少ししかとれませんでした。 ですので、アドバイスいただいたように鬼山地獄、山地獄、白池地獄は必ずまわって残った時間で他の地獄をまわるようにしました。(間欠泉の竜巻地獄は場所が離れていたため今回は断念しました><) ポイントを教えていただいたおかげで、少ない観光時間の中でこどもも大変喜び(特に山地獄)、わたしたち大人も珍しい光景を堪能でき充実した一日を過ごすことができました。 本当に感謝しております。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

3歳児ですよね。3歳だとほとんど記憶に残りませんから、何処を 最初に回られてもあまり関係が無いと思います。 記憶に残らない物は子供にしては退屈なだけ。ハッキリ言って親が 楽しみたいとしか考えられません。4歳以降だと僅かに記憶に残る と言われてますので、今回は地獄めぐりは諦めた方が良いかと思い ますね。 雨でも晴れでも、子供が喜ぶのは地獄めぐりではなく、高崎山の猿 を見に行かれた方が喜ぶと思います。

douzoyorosikune
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 今回子供も大変よろこんでおりましたし、記憶については前回の旅行のことも既に覚えているようです。 ありがとうございました。