• 締切済み

ドコモのらくらくフォンで、ショートメールを音声で作

ドコモのらくらくフォンで、ショートメールを音声で作成して送信することは出来ますか? また、その方法を教えて下さい。 年寄に教えたいので、出来るだけ簡単な方法を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

らくらくフォンは確か Google Play (アプリケーションストア) の無し(前期型)と 有り(後期型)の 二種類が存在したはずです。 真面目な話し ドコモショップへ行き レクチャーを受けましょう。 で、なければ らくらくフォンとも言えども 型番ぐらいは 質問文に書きましょうね。

AQUOSFONE
質問者

お礼

大変失礼いたしました。 当方、入院中で、身動きが取れないため、こちらに問い合わせさせていただいた次第です。 らくらくフォンの型番についても、対象の電話が相手方にあるため、不明な状態です。 相手方が年寄のため聞いてもわからない状態です。 こちらの事情ばかり優先させて、すみませんでした。