• ベストアンサー

iCoudの写真

お世話になります。 iphoneで削除した写真が、iCloudで残っています。 iphoneと全く同じに同期するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

iCloudには写真をアップロードする場所が2種類あります。それは「iCloud写真」と「マイフォトストリーム」です。 iCloud写真は手元のデバイスと同期できますが、マイフォトストリームは同期せずに撮影してから30日間の写真を自動的に保持します。 したがって、iPhoneから削除した写真がマイフォトストリームに残っていても、撮影後30日すれば自動的にiCloudから消えます。 もし即座にマイフォトストリームからすべての写真を削除したい場合は、次の手順で操作してください。(iPhoneの他にiPadなどをお持ちなら同じ手順を繰り返してください。) 1. 残しておきたい写真が「マイフォトストリーム」アルバムにある場合は、デバイスに保存しておきます。その後、写真やその他のデータをバックアップします。 2. デバイスで「マイフォトストリーム」をオフにします。以下の要領で行ってください。 「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「写真」の順にタップし、「マイフォトストリームにアップロード」をオフにします。 写真を削除するかどうか確認する画面で、削除することを確認します。 3. 「マイフォトストリーム」をオンに戻しますす。

shelly-shelly
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。 参考になりました。