解決済み

HuaweiファーウェイのP20とMate 10

  • 困ってます
  • 質問No.9590716
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (3149/6676)

HuaweiファーウェイのP20とMate 10 Proだとどちらのほうが綺麗に撮影できますか?

novaを買ったら画素数は高いのにPシリーズより画質が悪かったです。

なのでMetaの4000万画素とP20の1200万画素の画素数で評価できないと思い質問しました。

拡大したらMetaシリーズは同じHuawei製なのに細部が潰れてクソ携帯でした。ダブルレンズなのに1眼レンズの旧シリーズのPシリーズにすら細部の拡大時の美しい描写に負けていた。手抜き携帯だと思った。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4710/11404)

そりゃ、同じ世代の画像エンジン、同じセンサーサイズで「画素数」増やしたら「画質」がクソになるのは不可避だし。
それを理解してない馬鹿が画素数しか見ないからメーカーも画素数第一主義に走る。メーカーもユーザーもまとめて写真を語る資格無し。

古いエンジンに高画素?目潰しかな?
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 47% (3149/6676)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-23 21:53:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

レンズは外と内に付いている
どっちの話でしょうか