解決済み

暗所動画に強いミラーレスは?

  • 困ってます
  • 質問No.9586723
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (418/652)

できればSonyで知りたいのですが、予算順に教えて頂けませんか?

写真機能は普通にあれば良いです。手ブレ補正はマストでお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1081/4268)

フルサイズミラーレスで比較するには、一般的に画素数が少ない方が高感度特性が高いです。

例を挙げれば
https://kakaku.com/item/K0000813991/

なんかは暗所特性に特化していて、星空や夜景を撮る人が重宝します。

その次は
https://kakaku.com/item/K0001036274/

一般的な撮影や、ある程度の暗所撮影に耐えられます。

最近の高画素機は、以前のようなノイズは抑えられているもののやはり暗所には向かない機種でしょう。
お礼コメント
ferra

お礼率 64% (418/652)

大変勉強になりました!こういうのがあるんですね。。
3・4年前の製品なのに、α7S IIは値段があまり落ちないんですか。
これ凄いですね。暗所動画では最強なんでしょうか?ハンディカムよりも?
「α7sIIIは2019年4月のNABショーで発表される」との予想があることから、今年の春を待ってみます♪
投稿日時 - 2019-02-11 19:30:42
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (156/787)

「どのカメラでも中級以上ならばISO感度を上げれば」暗い場所でも撮影は可能ですが、感度を上げれば画面はザラツキます。
これを防ぐには、撮影後に「フォトショップなどで」加工する以外にありません。
お礼コメント
ferra

お礼率 64% (418/652)

機種名を教えて欲しいです。
現在ISO感度3200のカメラが手持ちにありますが、
その機種の性能と比較して喩えると、何でしょう?
投稿日時 - 2019-02-11 10:08:31