• ベストアンサー

暗所動画に強いミラーレスは?

できればSonyで知りたいのですが、予算順に教えて頂けませんか? 写真機能は普通にあれば良いです。手ブレ補正はマストでお願いします。。

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

フルサイズミラーレスで比較するには、一般的に画素数が少ない方が高感度特性が高いです。 例を挙げれば https://kakaku.com/item/K0000813991/ なんかは暗所特性に特化していて、星空や夜景を撮る人が重宝します。 その次は https://kakaku.com/item/K0001036274/ 一般的な撮影や、ある程度の暗所撮影に耐えられます。 最近の高画素機は、以前のようなノイズは抑えられているもののやはり暗所には向かない機種でしょう。

ferra
質問者

お礼

大変勉強になりました!こういうのがあるんですね。。 3・4年前の製品なのに、α7S IIは値段があまり落ちないんですか。 これ凄いですね。暗所動画では最強なんでしょうか?ハンディカムよりも? 「α7sIIIは2019年4月のNABショーで発表される」との予想があることから、今年の春を待ってみます♪

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.1

「どのカメラでも中級以上ならばISO感度を上げれば」暗い場所でも撮影は可能ですが、感度を上げれば画面はザラツキます。 これを防ぐには、撮影後に「フォトショップなどで」加工する以外にありません。

ferra
質問者

お礼

機種名を教えて欲しいです。 現在ISO感度3200のカメラが手持ちにありますが、 その機種の性能と比較して喩えると、何でしょう?