• 締切済み

奄美大島の情報求む

奄美大島に旅行を計画中です。 宿泊所や行くべき場所、おすすめの離島移動手段など経験者いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。 当方バックパッカーで安宿が大好きです。 奄美大島のあとは宮古島を計画しています。

• jo_ker
  • お礼率79% (143/181)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

>当方バックパッカーで安宿が大好きです。 >奄美大島のあとは宮古島を計画しています。 奄美大島にはいずれ行きたいと思っていますが、訪れていませんので、 今後訪問される予定の「宮古島」での情報になります。 次の本を購入されるか、お住まいの近くの図書館で、貸し出して貰って 内容を読まれると参考になると思います。 <バックパッカー関連> 書籍名----ニッポン放浪MAP「沖縄版」 発行所----(有)ルーフトップ/ロフトブックス編集部 参考頁----097頁~118頁 第3章 宮古諸島 ・ママチャリでの観光ガイドと関連写真が記述されています。 参考頁----118頁~128頁 宿ガイド ・素泊まりとゲストハウスの紹介記事です。 <宮古島のガイドブック> 地元の会社が企画・制作・発行している「ガイドブック」がアップ されています。 次のURLをクリックして参考にしてください。 「宮古島ガイドブック'18-'19」 http://www.miyakozima.net/ebook/ebook.pdf なお、このガイドブックは宮古島空港の案内所で冊子として配布 されています。 <お勧めの観光先(伊良部大橋と佐和田の浜)> 宮古島の隣接した伊良部島に渡る伊良部大橋は日本で無料で一番長い 橋です。両側の海の眺めが素晴らしいです。 なお、伊良部大橋の場所は「宮古島ガイドブック」を参考にして ください。 宮古島の中心地の近くにあるバス停(平良港)から路線バス(佐和田 車庫行き)に乗車して伊良部大橋を渡り各停留所経由で終点(佐和田 車庫)で下車します。 ここから10から15分位歩きますと「佐和田の浜」に着きます。 「佐和田の浜」は「日本の渚100選」に選ばれているそうです。 「佐和田の浜」については下のURLをクリックして参考にしてください。 「佐和田の浜」 https://www.jtrip.co.jp/magazine/okinawa/article/sight/15236/  https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g680765-d1548563-Reviews-Sawada_no_hama_Beach-Miyakojima_Okinawa_Prefecture.html

jo_ker
質問者

お礼

ありがとうございました。

jo_ker
質問者

補足

ありがとうございました。 宮古島は過去に一ヶ月ほど行ったことがあります。 今回は奄美大島の情報を収集したいと思っています。