プロジェクターでデュアルディスプレイの方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 初心者でもわかりやすく、プロジェクターを使ったデュアルディスプレイの方法について解説します。
  • プロジェクターを2台使用して1台のPCから別々の映像を表示することは可能ですか?簡単に教えてください。
  • この記事では、プロジェクターとPCを使ったデュアルディスプレイの設定方法について詳しく解説しています。初心者でも簡単に設定できるので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクターでのデュアルディスプレイについて

初心者のため、ウェブを拝見したのですがよくわからなかったので質問させて頂きました。 プロジェクター2台に1台のPCを使って別々の映像を表示することは可能でしょうか? 参考になるURL、ご回答をお待ちしております。 以下使用機器です。 ・PC:win7 ・プロジェクター:EB-1940W ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

条件次第、具体的にはノートPCの環境によります。 >プロジェクター2台に1台のPCを使って別々の映像 考え方として基本的には、 ノートPCから見てプロジェクターというのは外付けディスプレイと同じです。 投影に使う予定のノートPCにて、 ・HDMIやアナログVGA、DisplayPortなど複数のコネクタを有しており、 ・マルチモニター(複数枚のディスプレイをつないでデスクトップエリアを広くする) の環境をサポートしたディスプレイドライバーを使っていること ・映像を再生するソフトが複数同時起動出来ること を満たすのであれば、可能かと。 検証・実現手順としては 1. --- ノートPC →1台目(例:HDMI) →2台目(例:アナログVGA) --- のように接続して、 2.Windows側でトリプルディスプレイ構成の設定を行った後、 3.動画再生ソフトを2つ起動させて、それぞれのプロジェクターのディスプレイエリアで表示させるようにウィンドウを移動するか全画面にする をすることで、お望みの状態にすることが出来ます。 手順2.については -- EIZO社 マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合 http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html -- 等を参考に。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

不可能です。