• ベストアンサー

YouTubeアナリティウスの日付

YouTubeの視聴回数等の集計が見れる、アナリティウスという機能があります。 この集計日の日付(時間)は、アメリカの時間(UTC-5:00 ?)が基準なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.3

日本時間で翌日の14時か15時に締めるようです。 なのでアメリカかカナダのどこかの時刻を採用してるのだと思います。 どちらなのかは正確にはわかりませんでした。

h1409brt
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 やはり、アメリカの時間が基準ぽいですね。

その他の回答 (2)

• mudpuppet
回答No.2

なるほど、その日の集計を締める時刻を知りたいってことですね。 日本時間の24時だったと思いますが確証はないので 数日以内に確かめてみますね。

h1409brt
質問者

お礼

そうゆうことです。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

• mudpuppet
回答No.1

アナリティクスの日時には日本時間が採用されています。 「集計の日付」という言葉の意味がよくわからないので回答は以上になります。 アメリカ在住なら変わると思われます。

h1409brt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例えば日本時間16日12時(アメリカ:15日23時)に見た動画は、16日として集計されるのか、アメリカ現地時間を基準(15日)として集計されるのかという趣旨で質問させていただきました。 アメリカはGoogle(YouTube)の本社があるので… 質問文が分かりづらく、申し訳ございません。