• ベストアンサー

コンピュータの音を防ぐには?

コンピューターのキーンという高音が、とても耳障りです。 これを防ぐ なにか良い方法は無いでしょうか? 音や、電磁波を防ぐ商品、あるいは関連サイトで良いものがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.3

意外に盲点なのが音の発生源を隔離すること。 各種の延長ケーブルを使って本体を他の部屋や、 同じ部屋でも2メートルも離せば気にならなくなりますよ。 コスト的にも部品やパソコン本体を交換するより ずっと安く対策できます(笑 参考URLはサンワサプライのケーブル類ですが、 近所のパソコンショップなどでも入手可能なはずです。 ちなみに音は距離の二乗に反比例しますので、 距離が2倍になれば音量は4分の1になります。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/
keitou
質問者

お礼

ありがとうございました。うさぎの部屋で難しいけどなんとか距離をかせいでみます。

keitou
質問者

補足

回答は参考になりました。この回答のボタンだけ動作しません。参考度ゼロとなっています。故障です。

その他の回答 (2)

• uye
回答No.2

音の発生源により対策はことなります。 ケースファン、電源ファン   大型ファンにのものに換えることで静音化が可能です。 CPUファン   水冷ユニットの採用で静音化が可能です。 HDD音   低回転数のものに変える   使用しない場合HDDをとめる設定にする 全とっかえとしては、 超低電圧PentiumM等の低消費電力CPUのものに換え、 CPUファンレス、電源をACアダプタタイプにしファンレスにすると言った選択が可能です。

keitou
質問者

お礼

ありがとうございました。 なにしろ、音が何なのか見当がつきません。 スタンバイにしてHDDを止めると 平和な時間がきます。今様のP/Cの中をいじくるのは、自信なし、です。薄型にできてるので、部品はいらないかも。

回答No.1

電源を、SeasonicのAGXシリーズなどの静音電源に変更する。 CPUファンを別売りの静音ファンにする。 ケースファンを、静音ファンに変更する。 ケースもオウルテックの611シリーズなどのつくりのいいものにする。 など、静音PCへの道は色々ありますよ。

keitou
質問者

お礼

音の原因が3つあるんですね。はじめて知りました。P/Cは、見た目カッコ良くなってますが、中にどれだけスペースあるものやら、取り付けできる状態なのかわかりません。初心者にはムリそう。健康的で使用環境の良いP/C買えばよかった。売ってないのかもしれませんね。すこし、調べてみようと思います。どうもありがとうございました。