- 締切済み
common client sessionが原因? メールが送受信できません…
おとといから急にメールが送受信できなくなりました。 ネットはつながるんですけど、HPビルダーもupできなくなっています。 ここでいろいろ調べてみて、アカウントを作り直したりしてみたのですが、全くダメでした。 今現在わかっていることは… ■メールはエラー番号は「0x800CCC19」の時もあれば、「0x800CCC0E」の時もあります。 ■PCを立ち上げてすぐはメールは受信されますが、「common client session」というメッセージがでてからは、ダメです。 詳しくは、、、 「問題が発生した為、common client sessionを終了します。~」マイクロソフトにエラーを送信するかしないか?と出てきます。 PCを立ち上げる(再起動)する度にこのメッセージは出てきます。 ■↑がでてからはウイルス駆除ソフトはノートン(体験版)を入れているんですが、電子メールスキャンがオフになっています。(オンにしようとしてもできません。) そしてデスクトップ下に表示されているタブまで消えてしまいます… 昨日、今日と模索したのですが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見お願いします。 多分「common client session」というのが出てきてからおかしくなったので、それが原因なのでは?とは思っているのですが… 説明不足な点もあるとは思いますが、至急を要しますので、どうぞよろしくお願いします。
- 19ako76
- お礼率36% (19/52)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ittochan
- ベストアンサー率64% (2667/4137)
>「common client session」 ノートンのccapp.exeがエラーを出しているのかも。
関連するQ&A
- メールの送受信ができない
こんばんは、 下記のような表示が出て、克服した方いらっしゃいましたら、手を貸してください。 よろしくおねがいいたします。 メールの送受信をクリックして タスクaaa@bbb.ccc.ddd.eee送信中でエラー(0x800ccc80)が報告されました。 このクライアントでサポートされている認証方法がサーバーでサポートされていません。 その下に タスクaaa@bbb.ccc.ddd.eee受信中でエラー(0x800ccc18)が報告されました。 このクライアントでサポートされている認証方法がサーバーでサポートされていません。 という表示が出ます。 ちなみに回線は光(Yahoo BBフレッツ光)回線、PCは富士通、無線ルーターはロジテックです。 ネットはつながります。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- メールの送受信ができなくなりました。
winndows vistaですが、昨日、突然メールの送受信ができなくなりました。メールのソフトはwinndows メールです。 エラーの内容ですが下記の通り2個のメッセージです。 「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'Re: ※※※', アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: ※※, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.eonet.ne.jp', サーバー: 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: ※※ セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E」 PCについては全くの素人ですのでご教示よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信ができない
メールの送受信ができません。 メールを立ち上げて「送受信」を押すと、エラーになります。 メッセージは「タスクの処理中にエラーが発生しました」です。 エラー番号:0x800ccc92 サーバーエラー:0x800ccc90 パソコンのサポートセンターでは解決できませんでした。 ウイルスセキュリティのヘルプに載ってた分は、全部試してみました。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlook2013送受信不能
Windous8で、outlook2013を使用しています。おとといの夕方メールの受信をしたら、一応受信しその後にエラーメッセージが出ました。(0x800408FC)と(0x800CCC0D)の二つです。実はその前に、「ESETがファイルを駆除しました」がでていました。 内容は詳しく確認していませんでした。プロバイダーに連絡したら、接続の設定は問題ないとのことでした。これは、セキュリティーソフトかマイクロソフトに問い合わせてくださいとのことです。どなたか、おわかりでしょうか?また、ESTEのサポートセンターみたいのは無いんですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- メールの送受信が出来ません
OS:WinXP Outlook Expressを使用しています。 パソコンを再起動すると、メールが受信できなくなります。 エラーメッセージ:0X800CCC92・0X800CCC90です。 アカウントを再作成すると送受信はできますが、パソコンを再起動すると、エラーメッセージが表示され送受信ができません、そのたびにアカウントを再作成しています。 インターネットは接続可能です。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信が出来きません
こんにちは。OS:XP、メールソフト:マイクロソフトOUT LOOK ハード:DELL のパソコンを使用しています。しかし、何故かメールの送受信をしようとしたら 「TCP/IPエラーが発生しました」「アカウント POP3サーバー’ybbpop.mail.yahoo.co.jp’エラー番号0x800ccc15」というメッセージがでて送受信できません。どうやったら直るのですか?また発生する原因を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- メールの送受信が・・・
突然メールの送受信ができなくなりました。 なぜでしょうか?? OXはXPでソフトOUTLOOK6を使っています。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E とエラーメッセージが出ます。教えてください!!
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 送受信ができない原因
PC初心者なのでよくわからなくて 困っています。 重複しているかもしれませんが教えていただけませんか? 今、会社で使用しているOutlook Expressで(XP) 送受信ができずログオン確認画面が出ます。 キャンセルするとエラーメッセージ0x800ccc90と92が出ます。 検索してこの通りにやってみましたが 治りません。 他にも http://support.microsoft.com/kb/880642/ja を参照にして試し、再起動しましたがダメでした。 何か他に方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 突然メールの送受信ができなくなりました
2日前までは普通にメールを使用できていましたが、昨日から突然エラーメッセージが出て送受信ができなくなりました。mailソフトは、OUTLOOKでADSLにて使用しています。おかしくなる前に設定などは一切いじっておりません。エラーメッセージは以下の内容です。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '**@****.co.jp', サーバー : '****.****.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信ができません
メールを送受信すると下記のエラーが出て、送受信出来ません。(Outlook Express 6) アドバイスお願いいたします。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
やはりノートンですよね、、 先ほどアンインストールして、別のウイルス駆除ソフトを入れ直したら、元通りになりました。 ありがとうございました。