• 締切済み

common client sessionが原因? メールが送受信できません…

おとといから急にメールが送受信できなくなりました。 ネットはつながるんですけど、HPビルダーもupできなくなっています。 ここでいろいろ調べてみて、アカウントを作り直したりしてみたのですが、全くダメでした。 今現在わかっていることは… ■メールはエラー番号は「0x800CCC19」の時もあれば、「0x800CCC0E」の時もあります。 ■PCを立ち上げてすぐはメールは受信されますが、「common client session」というメッセージがでてからは、ダメです。 詳しくは、、、 「問題が発生した為、common client sessionを終了します。~」マイクロソフトにエラーを送信するかしないか?と出てきます。 PCを立ち上げる(再起動)する度にこのメッセージは出てきます。 ■↑がでてからはウイルス駆除ソフトはノートン(体験版)を入れているんですが、電子メールスキャンがオフになっています。(オンにしようとしてもできません。) そしてデスクトップ下に表示されているタブまで消えてしまいます… 昨日、今日と模索したのですが、どうしたらいいのかわからないので、ご意見お願いします。 多分「common client session」というのが出てきてからおかしくなったので、それが原因なのでは?とは思っているのですが… 説明不足な点もあるとは思いますが、至急を要しますので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>「common client session」 ノートンのccapp.exeがエラーを出しているのかも。

19ako76
質問者

お礼

やはりノートンですよね、、 先ほどアンインストールして、別のウイルス駆除ソフトを入れ直したら、元通りになりました。 ありがとうございました。