• ベストアンサー

モルディブについて

年末(年末年始でなく)11月終わりから12月10日あたりに行く計画中なんですが雨季の時期、名古屋からの直行便はあるのか?ツアーがあれば、それもまた教えていただきたいです 出来るだけ安く済ませたいのもありますし・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

名古屋からモルディブへのツアーは、1年中いつでもあります。 多くの旅行会社でツアーを用意してますので、「モルディブ ツアー 名古屋」などのキーワードで検索すれば、旅行会社は見つかります。 また、リクルートの海外旅行情報誌「 エイビーロード WEST 」でも、 名古屋発のツアー情報をじっくり見つけることができますよ。  直行便はたしかにありませんが、成田からスリランカ航空で行く ツアーだと、大抵の場合、名古屋からは追加料金なしとなります。 つまり、名古屋⇔成田の国内線往復が無料で付くわけです。  このほか、シンガポール航空利用なら、名古屋発シンガポール 乗り換えで、モルディブに行けます。こちらは毎日飛んでいるのが 便利なところ。ただ、料金はスリランカ航空利用より少し高いです。 予算に合わせて選んでみてください。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.3

10年ほど前、11月中旬に行きましたが「ピーカン」だったのは3日程度でした。 夕方には必ずスコールがありましたし。 関空からシンガポール経由。 シンガポールエアライン 乗務員のスタイルがよくて、制服もエキゾチック。 機内食も美味しかったです 当時、機内食で美味しさNo1だったような。 関空正午発 シンガポールのトランジットが夜9時まで モルジブ着で深夜1時くらいだったかな。 今はもう少しマシなのかな…

回答No.1

季節にかかわらず、名古屋からの直行便はありません。 (日本国内からは、成田からスリランカ航空の直行便があるそうです) 参考URLはモルディブ政府観光局のwebサイトですので、ご参考に。

参考URL:
http://www.visitmaldives.com/Japan/default.html
mogurakun
質問者

お礼

いまだ名古屋からは直行便がないんですねいいこと知りました有難うございます