• ベストアンサー

伊豆の七滝めぐり

9月ごろ伊豆の七滝めぐりをしたいのですが、60代半ばの夫婦2人旅ですが2泊3日ぐらいで 考えてまして、出発は横浜から電車で行きたく全て電車、現地での市営バス等を利用した場合 どの様なルートで行くと便利でしょうか? 大凡で構いませんが、現地で滝すべて見学すると何時間ぐらいか? 1日かけて計画した場合で無理なく行けるコースは?又宿泊先も現地或いは修善寺等を 考えてますが、良いところお教え願えれば他でも構いません。 宜しくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

横浜→(JR)→熱海→(JR)→伊東→(伊豆急)→河津→(バスかタクシー)→七滝 で、最初に一番山側の「釜滝」から下山するように7つの滝を見るのが楽だそうですが、現時点では、最後の「大滝」は大滝遊歩道から見られないようです。バスの時刻表とともに現地の観光案内にお問い合わせされてからの移動が良いかと思います。 滝めぐり「伊豆の七滝」 - 河津七滝の口コミ - トリップアドバイザー https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1121206-d1238306-r117487984-Kawazu_Nanadaru_Waterfalls-Kawazu_cho_Kamo_gun_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html 河津七滝観光協会ホームページ http://www.nanadaru.com/