• ベストアンサー
  • 困ってます

AQUOS SH-RM02でのiD利用

AQUOSのSH-RM02でのiD利用について教えてください。メーカーサイトでiD対応となっていましたが、「dカード、dカードminiは非対応」と記載されていました。 具体的にどのような利用は不可能ということなのでしょうか。 現在、docomoのスマホにて、ファミマTカードiDで iDを利用しています。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数364
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

当方で検証しました。アプリをダウンロード後docomo以外のIDカードを登録することで利用できるようです。dカード、dカードminiは非対応といことで、グレーボタンで登録不可でした。失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検証までしていただきありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そもそもiDとはdocomoのサービスですので、docomoと契約してない場合は利用できません。 いわんとすることは、simフリースマホですが、おサイフケータイ(NFC)対応の意味です。 nanaco,楽天Edy等は利用可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

iDが元々docomoのサービスであることは認識しています。 その上で、2016年4月よりdocomo以外のSIMで一部利用できるようになったと聞いたので質問した次第です。 ご存知ないのかもしれませんが、メーカーサイトでiD対応とされています。 http://www.sharp.co.jp/products/shrm02/usability.html