• ベストアンサー

ホッチキスって…

higan7813の回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.12

ホッチキスって… 2 針 です。 昔から「針」と言っていました!。 今あらためてパッケージを見たら「針」ですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり針ですか? 長いものに巻かれるか?芯と言い続けるか?ですね(笑) 針:7票 たま:2票 芯:1票 どれでも:1票 無効:1票

関連するQ&A

  • ホッチキス

    針ですか? 芯ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ホッチキスの中に入れるアレは何と言う?

    ホッチキス(ステープラー・タッカー)の中に入れるアレ。 正解は「針」でいいんでしょうが、 中には「芯」とか「ステープル」とか「玉」とか 人によってまちまちなんですよね。 色々調べていると地域差もあるようで、気になって夜も寝れんとです! できれば、地域と年齢、なぜそう呼ぶようになったのか 皆さんの実態をお聞かせ願えればと・・・ どれくらいバラつきがあるもんなんでしょう? どうでもよかことですが、ひとつヨロシクお願いします。

  • 衆議院選挙行きますか?

    ① 必ず行く ② たぶん行くと思う ③ たぶん行かない ④ 行く気ゼロ ⑤ その他 私は②のたぶん行くと思うでしょうか? 白票を投じたいと思います お礼は簡素になりますことご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 円楽っちの後釜は?

    誰が相応しいと思いますか? このまま週替りになるんでしょうか? 当方、落語には詳しくないので、マニアックな回答をされたらお礼が簡素になることをご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 私、ほにゃららコレクターです!!

    ほにゃららに該当する収集物を教えて下さい 実際に使用しているもの、眺めるだけのもの、その他いろいろあるかと思います ちなみに私はベルマークです ある程度たまったら子供の居る母ちゃんにあげますが・・・ たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m ※アニメ系は疎いので気の利いたお礼が書けません、ご了承下さい

  • お土産を持参するなら・・・?

    A:誰もが知っている有名なお菓子屋さんのお菓子 B:ちょっとマニアックな一押しのお菓子 さて、どっちですか? お礼は簡単なものになりますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • み~なさんにとっての最強歌姫は?

    誰になりますか? 私は中島みゆきさんかユーミンさんです これも年代によってバラバラだと思います ただ、最近の歌手には疎いのでお礼が簡素になってしまいますが、たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 節分の豆

    ① 大豆ですか? ② 落花生ですか? ③ その他 お住まいの地域も書き添えて下さると嬉しいです(^^) 因みに私は①の大豆です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 冬支度

    一気に寒くなりましたね 昨日から長袖+パーカーデビューしました みぃなさんのお住いの地域はどうですか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 残業と休日出勤

    『イヤ』なのはどちらですか? ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです なお、お礼は貧相になること、『両方イヤ』はNGです 上記2点、ご理解いただいた方のみ回答お待ちしています よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m