• ベストアンサー
  • 困ってます

血圧

  • 質問No.9081219
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (18/700)

血圧がやや高めです テレビや雑誌で色々な血圧を下げるサプリが出てますが 本当に効くのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (194/1069)

サプリは食品の扱いになり、薬ではありませんから効果は保証されてません。
気休めです。それよりウォーキングなどの運動をして血流を良くする方が効果大です。
お金も掛かりません。水分と塩の摂り過ぎは即、血圧高めます。こちらは控えましょう。
但し、運動で汗をかいた時は適宜補充して下さいね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (364/994)

サプリメントは気休め,飲んで効いた様な錯覚を起こします、医者の指示に従った方が無難。
病院で血圧の患者多いはずです、サプリメントが聞いた人が居たら血圧の薬を貰う人が病院には来ません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (676/2240)

血圧を下げる薬は、存在しません。ただ血管を拡張して血圧を見かけ上、さげているのです。根本的に治療するならヘルストロンという治療器で血液の流れを良くしないとだめです。