パソコン起動時に「Run Connectは既に起動しています」と表示されるトラブルの解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時にEpsonのアプリであるRun Connectが既に起動していると表示されるトラブルが発生しています。本記事では、この問題の解決方法について解説します。
  • トラブルの原因は、起動時に複数のアプリが同時に起動していることが考えられます。具体的な解決方法としては、スタートアッププログラムの設定の確認や、Run Connectのアンインストールと再インストールなどが挙げられます。
  • パソコンの立ち上げ時のシーケンスを確認する方法や、トラブルの解決方法について詳しく知りたい場合は、メーカーに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの起動時にいつも「既に起動している」と出る

【パソコンの環境】 ・OS・・・Win7Pro(SP1) ・セキュリティソフト・・・Kingsoft AntiVirus 2014 ・インストールソフト・・・MS Office他多数 【トラブルの現象】 ・EpsonのアプリでRun Connectというソフトがあります  「WristableGPSのデータをWebアプリケーション(NeoRun)へ   アップロードするためのソフトウェアです。」  今年、3月にバージョンアップされたのでそれをインストール  してから、パソコンを起動するたびに、「Run Connectは既に起動されています」と出ます 【MSCONFIGの状態】  メーカさんが言うには、ここのスタートアップタグの中に  本来、EPSON Run Connectがあるはずだがと言われますがこの中にありません 【スタート-全てのプログラム-スタートアップの中】  MicroSoft officeしか表示されていない 【コントロールパネル-プログラム-プログラムのアンインストール】  この中に、Epson Run Connectは1つある  アンインストールもできるし、その後、インストールするときちんと入ってくる  しかし、PCの起動の度に「Run Connctは既に起動されている」と出る 【メーカへ聞くと・・・】  インストールの状況・アンインストールして再度インストールして治らないのでお手上げ状態  アンインストールと再インストールは数回、試みましたが同じ状態です 【ということで質問です】  パソコンの立ち上げ時の状況をみていると、スタートアップ時にいろんなアプリを立ち上げているよ うです  電源を入れて、いろんなソフトを動作させて、30~50秒後にセキュリティソフトが動作した後、最 後に「Run Connectは既に起動しています」と出るようです  PC起動後1回Run Connectを起動しておき、別のアプリ等起動させてもう一度、Run Connectを起 動しているのでないかと推測するのですが・・・    このパソコンのスタートアップ時のシーケンスとかを見る方法あるいは、  このような現象を治す方法がお分かりの方教えていただけませんか  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップ を見てみたら如何でしょうか。

kumasan1950
質問者

お礼

早速返答をいただきありがとうございました。 自分が書き忘れていました 【MSCONFIG-スタートアップの中】 officeとか別のアプリは表示されているのですが 問題のepson Run Connectはこの中にありません ただ、起動時には動作します ということになっています

kumasan1950
質問者

補足

今日、セキュリティソフトとRun Connectのアンインストールとインストールを繰り返し  やってみました。2つのソフトのインストールの順番等も変えてやっていました。  どの手順だったか覚えてないのですが、ある時、過去何度もみていたMsconfigのスタート  アップをみたら、今までなかったRunConnectが2つありました。  早速、それを1つ外すと「既に起動しています」はでなくなりました  スタートアップの表示について疑問は残るのですが、今のところ不自由なく利用できています  これで暫く様子をみます  ありがとうございました。この質問はこれでクローズさせてもらいます  気にかけていただいたこと感謝します