• 締切済み

金沢の旅の宿でのんびり

金沢で旅館かホテルでゆったりご当地ならでは料理を楽しみたいならここに行くべきという場所があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • szote
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

金沢は風情のある街並みなど、ゆったりとした時が流れる場所のようなので、いろんなところをどんどん回るというよりかは、奇異に言ったところをのんびりと回るタイプの方が楽しめそうですね。いい旅館なら、そこで食事をとって、のんびりとお庭を眺めたり、お風呂に使ったりとリラックスできそうです。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
noname#230414
noname#230414
回答No.1

金沢の奥座敷 湯桶温泉 かなや http://www.yuwaku-kanaya.com http://www.yuwaku-kanaya.com/access やました 竹久夢二ゆかりの宿 http://oyado-yamasita.com http://oyado-yamasita.com/access.html 参考までに。

関連するQ&A

  • 偏食でも楽しめる金沢の宿を探しています。

    秋になるか春になるかわからないのですが、友達と二人で金沢に1泊2日の小旅行に行こうと計画しています。旅館を決めようと思うのですが、私が偏食で魚介類と野菜類がほとんど食べられません。和風旅館を希望しています。しかし和風だと海鮮や山菜料理のイメージが強いですよね。素泊まりも考えたのですが、連れの友達は「せっかくだから」と料理つきを探そうと言っています。わがままだとは思いますが、偏食でも楽しめる料理の旅館なんてありますでしょうか…? もしくは偏食でも楽しめる泊まり方でもあったら教えて下さい。残すしかない、素泊まりしかないと思います、という意見もあれば聞き入れたいと思います。(旅館の人にはホント申し訳ないです…。)目的地は駅周辺です。車で行くつもりなのである程度離れていても大丈夫だと思います。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 金沢の夜…

    今週末に彼と2人で北陸の金沢へ一泊二日の旅行に行きます。 私たち2人は、お酒を飲んだり、その土地ならではの料理を食べたりするのが、とても好きです。 ホテルや旅館で出される料理ではなく、現地の店で楽しみたいのですが、金沢はよくわかりません。 どなたか、おすすめの店があったら教えてください。 ぜひ、参考にさせていただきたいのです。 特に居酒屋、炉ばたを探しています。 ちなみに、泊まるのは金沢兼六園から徒歩5分ほどのホテルです。 徒歩での移動を希望していますので、この近辺でお願いします。

  • 金沢駅周辺

    金沢駅周辺でなるべく安く宿泊できる場所ってありますか?ホテルや旅館以外でもけっこうなので知っている方いましたらぜひ教えてください。

  • 金沢のホテルか旅館でお奨めは?

    金沢のホテル又は旅館でどこかお奨めのところはありませんか?とまるのはアメリカ人なので出来たら日本情緒が味わえるところでそんなに高くないところが希望です。金沢の市内でも市外でも交通がそれ程不便でなければどちらでもいいです。また金沢で観光したらいいとお奨めの場所はありますか?よろしくお願いします。〔来月なので)

  • 金沢を少し贅沢に旅行したいのですが

    福井在住ながら金沢にはほとんど行ったことがありません。前の会社の人が今度2泊3日で私に会いに来るがてら、金沢周辺を案内してほしいとのことで、色々調べてみたのですが、会社の人も金沢は初めてでまず兼六園には行きたいとのこと。舌もこえてる人なので、料理もB級ではなくA級に近い位がいいのですが。 前の質問を見て、兼六園・忍者寺・東山は行きたいなと思ってます。金沢駅の近くだとホテルが多くて、老舗旅館の方が風情があっていいかなと思ってるのですが、観光ガイドとか見ても本当に美味しくていい旅館なのか分からないので、この旅館はおすすめ!!というところ、どなたかご存知ではないでしょうか?「山乃尾」もいいかなとも思ったんですが、ちょっと高い(1泊3万~)ような・・・。あと少し足をのばして、和倉温泉の「加賀屋」も候補にあがってます。 どなたか生きた情報宜しくお願いします。

  • 金沢について

     今月末か来月上旬に金沢に旅行に行こうと思っています。金沢には初めて行くので、まずは有名な(るるぶで掲載しているような)場所に行ってみようと思うのですが、2泊3日か3泊4日で行く予定なので、多少は穴場的な所も見たいと思います。どなたか知っていらっしゃたら、教えてください。  また、金沢の名物料理や、おいしい料理(学生なので、あまりお金のかからないところ)を出してくれるところがあったら、併せて教えていただきたいです。  宜しくお願いします。

  • 金沢一人旅

    こんにちは。 10月の3連休を使って金沢へ行こうと思っています。 住まいは千葉県の柏で、一人旅です。 一人旅も金沢も初めてです。 お勧めスポットや、ツアーがいいとか高速バスがいいとかが あれば教えてください! 希望としては・・ 1.美味しいお寿司が食べたい! 2.兼六園などの定番どころをめぐりたい! 3.温泉に入って疲れを癒したい! 4.金沢21世紀美術館に行きたい! 5.加賀料理の治部煮という料理が美味しいと聞いたのですが  もし食べれる場所があれば・・ 会社のストレスがひどく、行ったことの無いとこに ふと一人旅に出たくなりました。 知らない土地をブラっとしながら癒されたいと思ってます。 温泉が位置的に難しいようでしたら、 ここのマッサージは気持ちいいよ~とかあればぜひ! アロマオイルを使ったマッサージが出来れば最高です! 自分へのご褒美として多少お金がかかってもかまいません。 美味しいものが大好きです。 お寺などの古い建築物も好きです。 ホントに何でもいいので、何かアドバイスがあれば教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします。 補足が必要であればします!

  • 一人旅in金沢

    関西在住の大学生の女です。夏休み(9月ごろ)に金沢を旅行しようと考えています。金沢で一人暮らしをしている友達に会いに行く予定なんですが、せっかくなのでその後観光や温泉なども行きたいと思っています。そこで女ひとりでもOKやレディースプランのあるホテル、おすすめの場所などあったら教えてください☆

  • 金沢一人旅

    今度の連休に、初めて一人旅をします! 何度か行ったことのある金沢ですが、初めての一人旅なので不安です・・・。 そこで質問なのですが、 (1)一人でも入れるようなお店、ありますか? (2)「やっぱり一人じゃ・・・」な気分な時には、テイクアウトして、ホテルで食べようかと思っているのですが、テイクアウト可の、おいしいお店、ご存知ですか? (3)「ホットペッパー」が手に入る場所を教えて下さい。 (4)縁結び&恋愛成就にご利益のある、神社等・・・教えて下さい。 特に(4)。今好きな人の出身が金沢なんです(笑)。 質問が多くてすみません。わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします!

  • 金沢市内で温泉のあるホテル

    金沢に行きたいと思います。 女2人の旅になります 電車でいきたいと思いますので、金沢駅付近で 温泉のあるホテルでお勧めなところはないでしょうか? 高級旅館は除きます