Windows7でjavaのjarファイルを開く

このQ&Aのポイント
  • Windows7でjavaのjarファイルを開く方法について解説します。
  • Windows7でjarファイルを開けない場合、既定のプログラムを設定する方法やJREの関連付け方法を紹介します。
  • ch.ntb.usb-0.5.9.jarファイルをWindows7で実行する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7でjavaのjarファイルを開く

Windows7を使用しています。 下記のサイトからdownloadしました、ch.ntb.usb-0.5.9.jarをダブルクリックで 実行しましたが、実行できないようです。 ここで、jarファイルの関連付けを、既定のプログラムとして、Java(TM)Platform SE binary にしましたが、開くことが出来ません。 JREに関連付けたいとも考えていますが、その選択方法がわかりません。 Q1)このファイルの実行方法があれば、お知らせください。 =================================== http://sourceforge.net/projects/libusbjava/ =================================== 以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208507
noname#208507
回答No.2

libusb-win32 と LibusbJava のインストール方法は、LibusbJava のWebサイトに書いてあるようですね。 http://libusbjava.sourceforge.net/wp/?page_id=8 (libusbにWindows版があること、初めて知った...)

bakabon_X
質問者

補足

毎度、お世話になります。 ご紹介のサイトから、関連ソースコードや実行ファイルもdownLoad出来るようです。 やっと先ほどdownLoadしました。 同じような内容ですが、libusb-1.0.19.7z とlibusb-1.0.19.tarbz2の2個の圧縮ファイルがありました。この中にVC++のサンプルプログラムがありますので、参考にすることになると思いました。 Windows7用のUSBプログラムは、これで出来ると思いますが、java用のUSBプログラムは 所謂wrapperが必要らしいのですが、このwrapperの使い方が不明です(初めての経験につき)。 このwrapperを使用したサンプルプログラムがあればと考えていますが、無い様です。 つまり、VC++のサンプルプログラムの様です。 ここら辺に私の、認識不足と勘違いがあるかも知れません。 javaのことは忘れて、全てにサンプルプログラムを、コンパイル実行してみることが必要かも知れません。 丁寧なご回答有難うございました。 ================================= http://libusbjava.sourceforge.net/wp/?page_id=8 ================================= 以上

その他の回答 (1)

• weavaest
回答No.1

このjarファイルって実行形式じゃないと思いますよ。 linusbって名前からしても、USBのライブラリのようですね。

bakabon_X
質問者

補足

毎度、お世話になります。 その後、DOS窓で、下記の如くキーインしました所、Exceptionエラーが出ました。 ======================================= C:\Program Files\jre1.8.0_25>java -jar ch.ntb.usb_0.5.9.jar Exception in thread "main" javalang.UnsaticefiedLinkError: no LibusbJava in java.library.path よって、LibusbJavaのライブラリーが無いのかのとも考えています。 以上