-PR-
解決済み

10月初旬の軽井沢での服装

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8907
  • 閲覧数12691
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

10月の初めに軽井沢へ行きますが、セーターやコートなどは必要でしょうか?
日中と晩とでどんな服装でいられるのかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

軽井沢も今日この頃では20度を下回る気温ですので、セ-タ-は必要かと思います。北軽井沢では紅葉も始まっており、日陰では、ジャケットくらいではけっこう寒かったので、少々荷物にはなりますが、セ-タ-と薄めのジャケットくらいは必要かと思います。
ちなみに、9/19軽井沢より帰ってきました。
お礼コメント
sagano

お礼率 100% (18/18)

この時期2週間違うと気温も思いっきり変わりそうですね。
実地体験ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


天気にも依りますがトレーナーは必要でしょう。
日に依っては20℃を上回る日もあるので、Tシャツ一枚で大丈夫な日もありますし、トレーナーを着ていても暑かったら脱げば良いですし
くもりや雨や風がきつい場合には10度を下回る日もあるので、ウインドブレーカーも有った方が良いでしょう。
夜などは、氷点下にこそなりませんが、かなり冷え込む日もあるので、それ相応の用意は必要かと思います。
お礼コメント
sagano

お礼率 100% (18/18)

yodaさん、お名前はかねがね拝見してます。

なつかしのトレーナー腰巻スタイルで望もうと思います。
冬服も多めにもっていったほうがよさそうですね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

日中はその日の天気でずいぶん違いますが、夜は必ずカーディーガンとベストをお持ち下さい。
もちろんパジャマは暖かめなものを。
お礼コメント
sagano

お礼率 100% (18/18)

パジャマのことは考えていませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00