• 締切済み

このような仕事をしている人はいますか?

YouTubeに歌ったり、楽器を演奏したり、ビートボックスをしたりする音楽の動画をアップロードしていて、その動画から収益を得ている人はいますか?

noname#226951
noname#226951

みんなの回答

回答No.2

居ててもおかしくないですよね

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

「ユーチューバー」と言われる人たちがそうでしょう。

noname#226951
質問者

お礼

僕が知っているYouTuberの中にはあんまりいませんけどね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YouTubeの著作権違反について教えてください。

    有名な歌などをYouTubeに、歌ったり、演奏したり、ビートボックス(またはボイパ)をしたりしている動画を無断でアップロードしたら著作権違反になりますか?

  • YouTubeの広告収入について教えてください。

    ビートボックスなどの音楽系の動画は収益化することはできますか?ビートボクサーのヒカキンさんやdaichiさんもしていますよね?

  • Youtubeで広告収入を得たい。

    収益化できない動画はどのようなものですか?ビートボックスの動画は収益化できますか?(歌などをビートボックスでカバーする場合)

  • youtubeの広告収入について教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=bViB_P7RTDU    この動画は「canon」をビートボックスでカバーしています。そして広告が掲載されていて収益化されていると思います。そこで質問ののですが、この動画のように曲をカバーした動画を収益化することはできるのですか?

  • 楽器を学んでいる人は自己顕示欲が強いのか弱いのか

    お世話になります。 YouTubeを検索していると、(おもにピアノなどの鍵盤奏者の多し)ソロプレイヤーが自宅などで撮影した 「歌謡曲、アニメソング、ゲームミュージックなどの人気曲・有名曲を華麗に演奏している様子」 を見かけます。本当に皆さん惚れ惚れするような腕前で、感心してしまいます。演奏の正確さもさることながら、その演奏している動きがお見事で、身近にこんな人がいたら、 「CDを買ったり音楽番組などを視聴せずに、聞きたい曲を全部生演奏してもらおう」 なんて思ってしまいます。  ところでデパートや家電量販店の楽器コーナーにはお試しできる楽器(たいてい鍵盤楽器のみだが)がいくらでもありますが、そういうところで華麗な演奏をしている客というのは見たことがありません。(楽器店がプロ奏者や楽器メーカーのデモ奏者を呼んで演奏させているのは別の話)  YouTubeにはたくさんの演奏投稿動画がありたくさんのアクセスがあるのだから、楽器の生演奏を見たい人が多い、というのはわかっているはず。なのに、デパートや家電量販店のお試しコーナーで華麗に演奏している人を見ない、というのはどういうわけでしょうか?  演奏してくれれば、周囲の客からヤンヤの喝采を浴びてとっても楽しいと思いますし、お客さんも満足すると思います。    楽器店や量販店としても幼稚園のガキに さいた、さいた、チューリップの花が・・・ 程度の曲をいたずらに弾かれるよりは、YouTube投稿動画のような華麗な演奏テクニックを持つ人に引いてもらったほうが売り場の宣伝になるわけで、敬遠されることはないと思います。  どうしてうまい人は楽器店の店頭で演奏してくれないのですか? ギャラが発生しないので無駄だから? 演奏が終わった後、購入を勧められるから? 次にもっとうまい人が出てきて恥を掻くのがいやだから? 家で使っている楽器とタイプが違うから? YouTubeの演奏は実はあて振りだから? 楽器のうまい人、ご回答お願いします。

  • YouTubeの広告収入について教えてください。

    ビートボックスの動画を収益化することはできますか?

  • Youtubeなどの動画共有サイトにアップしている外国人

    Youtubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで、例えば楽器を演奏している動画をアップロードしようとしたら、普通は顔が写らないように撮ったりマスクをしたりして撮ると思います。 しかし、外国人が演奏をしている動画を見てみると顔を隠して撮っている人は少ないと思いました。 どちらも全員が全員そうではないですが。 日本人が顔を写して撮っている動画と外国人が顔を写して撮っている動画とを比べると、あきらかに外国人が顔を写して撮っている動画の方が多いと思いました。 日本人はシャイだと言われていますがそれも関係してるのでしょうか?

  • YouTubeの広告収入について教えてください。

    曲を歌ったり、ビートボックスでカバーした動画を収益化することはできますか?今までに何回も同じ質問をしてきたのですが、できると言っていた人もいたし、できないと言っていたのでどっちが本当なのですか?

  • 音楽のタイトルを教えてください

    はじめまして。自宅近くのイベントで、楽器による演奏がありました。そのときに演奏された曲のタイトルがわかりません。そのときの動画はYouTubeにアップロードしました。 http://www.youtube.com/watch?v=-MooWkRFPn0 曲のタイトルなど何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 個人的にはジャズの曲じゃないかと思っています。

  • 高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。

    高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。 自分のグループの曲は「世界に一つだけの花」です。 グループで歌う人と楽器演奏する人に分けました。 自分は楽器演奏をする側です。 楽器はまだ決まっていなかったのですが、僕のグループでドラムをやりたいという人(←初心者)がいました。 しかし、その人が最近になって伴奏のほうをしたいと言ってきたので自分がドラムをすることになりました……。 自分も初心者です! 発表まではあと一ヶ月くらいしかありません。 何かいいコツやアドバイスがあったらお願いします! YouTubeに動画(http://www.youtube.com/watch?v=B0ocGAhIOCo)があるのですがここまでは求めてません。 リズムとかがとれれば十分です。 こんな音楽が全然わからない初心者ですが回答お願いします! (グループ発表でお勧めの楽器などもありましたらお願いします)