• ベストアンサー

セルに楕円の挿入方法について

いつもお世話になっております。 お尋ねいたします。 セルに楕円を挿入したいのですが、(塗りつぶしの楕円ではなく、線だけの楕円) また、その楕円をいくつものセルにコピーしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

excel2013の場合。 挿入-図で右上の図形を選択。 基本図形の中から「円/楕円」を選択し、セルに楕円を書く。 図形のスタイルで、図形の塗りつぶしを「塗りつぶしなし」にする。 図形の枠線から色と太さを選ぶ。 出来た楕円をカーソルが上下左右の矢印の時に、右クリックしてコピーを選び、あとは適当なセルに貼り付ける。(CTRL+V) 以上。

tuneyosi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 早速やっています。 まずは御礼まで

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.2

セルってなんの話かな?? 表計算ソフト・・・・たとえばマイクロソフトのエクセルの場合なのかな? だとしたら、メニューの 挿入→図形 で楕円形を選んで、それをワークシートのセルに合わせて張り付ければ楕円は描けるよ。 その楕円のうえにポインターを合わせてマウスで右クリックして、図形の書式設定を選んで、その中の塗りつぶしを無しにしてやれば線だけの楕円になる。 セルに張り付ける際にセル枠にうまく大きさが合わなければ、サイズの所で高さや幅を調整できる。 あとは、その楕円のコピーを取って、張り付けたいセルに張ればいいと思うが、どうだい??

tuneyosi
質問者

補足

早速のご回答有難うございました 早速ご指導り行ってみましたが、表のセルにおさまるサイズにならず、またセルの中央に 入りません。(ちなみにEXCEL2007を使用)