• ベストアンサー

素っ裸で思いっきり走る夢を見てうなされるのは?

気づいたら裸になっていて、 慌てて走って逃げ回る、 という夢を見ることがあります。 あなたにはありますか? なぜでしょうか?! 夢占いに詳しい方、教えてください。 https://youtube.com/watch?v=WDnN-B7UcDs ・・・例えばこんな風に走る夢とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.5

夢占いではなく一般的な話で申し訳ないです。 人は約90分間のサイクルで、 ノンレム睡眠(脳も身体も深く眠る)と レム睡眠(身体は眠り脳が活動している)の一周期を終え、 夢をみるのはレム睡眠時と考えられています。 睡眠中意識がなくなると、 普段は抑えられている無意識の感情が主導権を握り、 記憶の断片が夢をストーリー化します。 落ちる夢 追いかけられる夢(逃げる夢) 身近なものの死の夢 乗り物に乗り遅れる夢 試験の夢 体調に関わる夢 これらは心や体調に関係して、 よくみられるといわれる夢です。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夢は不思議なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#221926
noname#221926
回答No.4

裸で走り回る逃げ回る夢は見たことないですが、何かから逃げる夢は以前よく見てました。 巨大ネズミや吸血鬼とか(笑)。 一番強烈で忘れられないのは、実家の隣の家(同級生の幼馴染みが住んでた)に遊びに行ったら、オバチャンが「大」のこびりついた洋式便器を抱えて、「磨け~磨け~」と近所中追いかけ回されたこと。 怖いと言うより、「大」が滅茶苦茶気持ち悪かったです。 夢は記憶の整理とか言いますが…そんな夢を見る私の頭の中はどうなってるのか(笑)と、思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夢は不思議なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ないない!! でも、裸=衣類に拘束されている=自由解放 ではないでしょうか? KSB48のこともありますし、職場に閉塞感がありませんか? ※大阪のお蕎麦の味はどうでしたか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 夢は不思議なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201067
noname#201067
回答No.2

僕は同じ職場のオバチャンが裸でバイクに乗っている夢を見たことがあります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 だけどそれ、気持ち悪いですね。 ウチの職場のKSB48(クソババ・シワシワ)が 裸で走っているところを想像するだけで、 吐き気がしてきます。 明日は祝日だー!! あ、体育の日だ!走ろうかな! もちろん裸で走りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

吉夢です 私は残念ながら見たことないです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 吉なんですか!あらあ意外! なんか最近うなされてばかりで辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名に「夢」「ゆめ」「ドリーム」が入ってる曲で

    すぐ浮かぶ曲はどの曲でしょうか? 貴方の一推しを1曲お願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=fVYMG3rorXo ←「夢」

  • レ・ミゼラブル「夢破れて」の演奏のみのもの

    https://www.youtube.com/watch?v=bk2csDVTFzQ フィギュアの曲として使われたようなレ・ミゼラブルの夢やぶれての歌(セリフ)の無い演奏のみの音源というのはCDなどで販売されているのでしょうか? それともフィギュア用に編集されたものなのでしょうか? ご存じの方、宜しくお願いします。

  • 過去~今、夢を諦めた事ってありますか ?

    誰でも小さな夢沢山持っていると思います。 何かをきっかけとして、その夢を諦めたり どうにもならなくなり諦めてしまった夢 でも、心の中ではまだまだ諦めきれない夢 色々とあるのではないでしょうか・・・。 そんな夢は今ありますか ? 挑戦したいと思っている夢でも結構です。 この曲に載せて教えて下さい ! ! 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A

  • 夢を歌った曲で、すぐ浮ぶ曲教えて下さい。

    夢 このフレーズを含む曲って沢山あると思います。 タイトルまたは歌詞に含まれていても結構です。 みなさんが特に好きで良く聴いていると思われる曲 その曲はどの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

  • この曲を教えて下さい。

    下記の2曲を教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=b-zxJ17QYy4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=W5Z8ldY0mEw&feature=related どうぞよろしくお願い致します。(風)

  • 「夢」を歌った曲ですぐ浮ぶ曲はどの曲でしょうか ?

    国内の曲でお願いします。 色んな未来を歌った曲もあります。 その中で「夢」に関連する曲で、みなさんがすぐ浮んだ曲 それはどの曲でしょうか ? 武内千佳 夢は終わらない http://petitlyrics.com/lyrics/1164474 https://www.youtube.com/watch?v=-pd6gHI7UyA

  • 較べてみたら?どうでしょう。

    (1)https://www.youtube.com/watch?v=voF-VuK3usw (2)https://www.youtube.com/watch?v=Oo71KT4SUhw (3)https://www.youtube.com/watch?v=ZItcRV_K268 【訊きたいポイント】 それぞれ、どういうふうに何と、較べてみたら、どうなのでしょう。

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • 吉田美奈子 - 夢で逢えたら 他にお薦めは ?

    私は好きで良く聴くのですが、他にはシュガーベイブも。 吉田美奈子 - 夢で逢えたら https://www.youtube.com/watch?v=R-t54ozLYus http://www.la-la-bells.com/disc.html それぞれでお薦めの曲を教えて下さい。 私の場合それぞれ2~4曲位しか知らないものですから(笑) シュガーベイブのDOWN TOWNは勿論知っています。 https://www.youtube.com/watch?v=Kkf9faLlxIc まだ持っていないので吉田美奈子さんのではFLAPPER を そしてシュガーベイブではSONGSのアルバムを買おうと思っています。 このアルバムもいいよ ! というのもあれば教えて下さい。

  • 曲のタイトルに「夢」がある曲で・・・

    色々とタイトルに 「夢」がある曲、検索すれば色々ありますよね。 みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? 立志舎CMソング「夢は終わらない」オリジナルフルバージョン(武内千佳さん) https://www.youtube.com/watch?v=-Ab8oZPhni8 個人的にとても好きな曲のひとつです。