• 締切済み

PSP

t-yamada_2の回答

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.3

PSP-3000のボタンは導電体と押す所(マーク)が一体のヤツなのでPSP-1000の分離型と違います。PSP-1000用のゴムは¥150前後で売っています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=a9_sc_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3Apsp+%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A0+1000&keywords=psp+%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A0+1000&ie=UTF8&qid=1413472255 PSP-3000の液晶映らずは音も出ないようならメイン基板の不良も考えられます。 切り分け用の正常部品があれば故障原因特定できるのですがね... http://samaro.ocnk.net/product-list/66

関連するQ&A

  • PSP故障?

    質問させていただきます。 先月に新品のPSPを購入し、モンスターハンターポータブルをプレイしていたところ、一週間くらい前から方向キーの上ボタンが押しっぱなし状態になってるのです。 ゲームをやっているときだけかな?と思いPSPのメニュー画面を出してみたのですが、やっぱり上ボタンが押してないのに押しっぱなし状態になってるみたいなんです。 三日ほど磁気のないところにバッテリーを抜いて放置していたんですけど直りませんでした。 ソニーに修理に出したほうがよろしいでしょうか。 また、修理代などは保障期間中でもこの状態だと有料になってしまうのでしょうか? ご教授願います。

  • PSPが壊れました。

    PSPのアップデート中にバッテリーが抜けてしまい、起動ができなくなってしまいました。これは自力では修理は不可能でしょうか?SONYに修理に出したほううがいいのでしょうか?誰か教えてくれると有難いです。

  • PSP3000の□ボタン

    自分はPSP3000を使っているのですが、最近○ボタンが陥没してきたので修理することにしました。 ですがSONYに公式修理を頼むとかなりの修理費と時間がかかるため自分で修理することにしました そこで先日秋葉原でボタンセットと専用ドライバーを買ってきて今日やり方が書いてあるサイトを見ながら分解、修理をしたのですが、今度は□ボタンが調子が悪くなってしまいましたorz □ボタンはしっかりと押せるのですが、かなり強く押さないと反応してくれません 原因を予想等でも構わないので教えてください ちなみに他のボタンはしっかりと反応します あと、フロントカバーの○ボタン側のツメの外しかたも可能なら教えてください よろしくお願いします

  • 『PSP』故障

    先日、久しぶりにPSPの電源を入れてみると… 常に「Lボタン」が押しっぱなしの状態になっていました。 最初はひっかかって陥没しているだけだと思って、 ひっぱってみましたが、状況は変わりません。。。 再起動したり色んなソフトに入れ替えても何にも変わりません…(泣 …モンハンこの間買ったばかりなのにッ!!… 修理に出すとしたら、どれ位お金がかかりますか? ・場所…北海道札幌市 ・買った日…発売の次の年の三月ごろ(保証は切れています。) ・色…ブラック(単体) ※GWにPSPで音楽を聴こうと考えていて (今の状態でも音楽は聴けるので) それまでに修理から戻ってくるのかが心配です… 実際に何日くらいかかるのか分かる方はそれも教えてください!

  • PSPのドット抜け?

    先日PSPを購入致しました、訳があってこれで4代目です PSP-1000→PSP-3000(×3)でした 今回購入のPSPで初めてドット抜けらしきものを発見しました 発見をしたのは購入後電源を入れてすぐにPSPのロゴのバックが白なので黒い点で分かりました。 真ん中に結構目立つもので気になりますがSONYは任天堂とは違いドット抜けは仕様としている為に補償対象にならないのは理解しています。 ところがこのドット抜けらしきものは電源を切った状態でもポツンと有るのです、私のPCのモニタにもドット抜けがあるのですが電源を切ればドット抜けは出ません、気になって電源を付けた状態で画面を軽く押し込むとその点を中心にゆがみます。 これってドット抜けというかゴミの様な感じがするのですが新品の状態で液晶にゴミが混入ってあり得ますか? もしゴミの可能性があるのなら購入店で調べて貰ってからSONYに交渉して貰おうかと思うのですが・・・ 本当はここで質問せずに購入店で見て貰えば良いのですが店が遠い物でして・・・ 参考程度で構いませんのでご回答お願い致します しかしSONYは好きなのですが他社でも交換対象になったりする物でも相変わらず知らぬ存ぜぬ仕様ですの一点張りなんですね・・・ 好きなメーカーなのでなんかちょっと残念です

  • PSPを修理に出したのですが

    PSP3000を購入→十字キーに異常があり、その日に買ったお店で交換をお願い→一度電源をいれてしまったPSPは個人情報なんたらで「SONYのほうにお願いしてください」と言われる→次の日SONY宛に修理依頼として発送 発送してから1週間以上たつのですが何も連絡がありません。 大体どのくらいでかえってくるものなのでしょうか? また、連絡などが全くこないのは普通なのでしょうか?

  • PSPの修理

    今度、ソニーにPSP(PSP-1000K)を修理に出そうと思っています。以下の修理項目を修理すると、いくら掛かるでしょうか?それとも無償で修理できるんでしょうか? 修理したい項目 (1)□ボタンの不良:□ボタンが押しにくい。 (2)液晶に埃が入っている:購入時より確認。 (3)液晶のドット欠け:中央付近に30個ぐらいドット欠けがある。 (3)ですが、購入時はドット欠けはありませんでした。どこかで落とした記憶もありません。使わないときはいつも付属のポーチに入れていましたし、外に持っていく時は、更に布のケースに入れ鞄に入れていました。(あまり外にはもって行きませんでしたが) ドット欠けは青の色を表示したときに液晶が黒になります。 修理に出すと、いくらになるでしょう。購入日は2004年12月12日です。PSPを買ったときに付属していたものはビニール袋まで保管してあります。

  • PSPの症状について

    PSPの症状について PSPを使い始めて6日になるのですが 買って二日目に不定期なのですがあるUMD をやっていると突然電源が落ちるようになりました。 ソニーに問い合わせてみたら まず電源ボタンをプレイ中に三秒間長押しは不可能といわれました。 スリープモードならあり得ると言われましたが 自分も電源が落ちた後電源を入れなおすと 途中からではなく PSPのスタート画面になってしまいます。 電池残量を見ても空でないのに電源が落ちます このような不具合が出たことのある方いますか? またどうすれば解消されますか? 長くなってしまいましたが回答の方をお願いします。

  • pspの電源が入りにくい

    psp3000が濡れてしまい電源ボタンを何十回かオンオフ繰り返して運がいいと電源がつき、ついてしまえば正常にゲームができるのですが付けるまでに萎えるので 修理したいと思ったのですが自分で開けてしまって直せないと正規の修理は受け付けて貰えなくなると聞いたので… 修理費が安かったら修理に出すのですが修理だと基盤交換で1万くらいすると思うので… そのくらいなら誰でも簡単に直せる 修理を頼んでも3000円程度だったよなどのことがわかれば教えてください お願いします。

  • PSPが故障・・・

    先日、PSPを起動すると、突然PSPがUMDを読み込まなくなりました…。 UMDを読み込んでいるときに、カタカタ音がします。何分たっても読み込まないので、電源を切ったり、別のソフトを入れたりしましたが、いずれもカタカタといった音がして読み込みません。 これは、どういった症状なのでしょうか? あと、これがどういった症状かわかる方、SONYに修理にだしても直してもらえるでしょうか。(購入してからまだ半年ほどで、保障期間内なのでできれば修理したいんですが…。) ちなみにPSP-2000です。 どなたかわかる方、回答をお願いいたします。