• ベストアンサー

iPhone 写真 バックアップ

iPhone5 16GBを使用しています。 これまで、写真や動画をたくさん撮影してきましたが、すぐに容量がいっぱいになるので パソコンへ「画像とビデオのインポート」からバックアップをとり、保存しています。 その後、iPhone本体の画像やビデオを削除し、容量を確保してきました。 ここで質問ですが、パソコンへ取り込んだこれらの画像やビデオを再度iPhone本体へ移行するには どうすればよいのでしょうか? そもそもiTunesで写真の同期?をとることで、これらの問題は解決するのでしょうか? iTunesでの同期は行ったことがありません。

• KIIID
  • お礼率23% (23/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>パソコンへ取り込んだこれらの画像やビデオを再度iPhone本体へ移行するにはどうすればよいのでしょうか? その為のiTunesです。 iTunesで写真同期すると写真アプリ内にアルバムが作成されてそこへ表示されます。 写真は他へ移動出来ませんが、取り込み機能の有るアプリには取り込めます。 >iTunesでの同期は行ったことがありません。 iTunes同期はして置いた方が無難です。 iphoneに問題が有った場合、いつでも元に戻せますので。 iCloudのバックアップも良いですが、iphoneが反応しなくなったりした時はiTunesで直る事が有ります。 質問者さんの場合、1度も同期していないので、データが失われるかも知れません。 データを失わず同期する方法を照会します。 1)iTunesを起動し、Apple IDでサインインします。 2)コンピュータの認証をします。   →http://support.apple.com/kb/ht1420?viewlocale=ja_JP 3)「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しない」   にチェックを入れます。 4)iphoneを繋ぎ「購入した項目を転送」をします。   →http://support.apple.com/kb/ht1848?viewlocale=ja_JP 5)バックアップをします。   →http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja_JP   暗号化はしなくても構いません。リンク先を読んでしようと思えばしても良いですが、   パスワードは控えるなどして絶対に忘れないで下さい。   バックアップから復元が出来なくなります。 6)並んでる各同期項目の設定をして下さい。   (APP、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブック、写真など)   同期はiTunes→iphoneの一方向同期です。同期するとiphone内の上記のものが   iTunesのライブラリ内のものに入れ替わります。   同期不要のもの、置き換えたく無いもの、にはチェックを入れないで下さい。 7)同期(適用)します。 1度同期されれば、次回から同期の度にiTunesとiphoneで各種同期項目が同じになる様に同期されます。 写真同期参考→http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/wfs-sr01/ USBやSDカードのデータにかんたんアクセス! Wi-Fiルーター機能付き「ポケドラ」 上記機器を購入して専用アプリをiPhone5へ入れると自動でSDやUSBメモリへ保存してくれます。 身近にポケドラを置いて置けばそのまま写真を見ることもで来ます。 スマホ1回くらいの充電も行えます。