• ベストアンサー

アプリの「同意する」の「通話情報」とは何ですか

Androidのアプリで「ラジオ香港」というのがあります。 冒頭の説明は英語で、「もっと読む」を開くと、日本語で説明があります。 「インストール」をタップして、 「同意する」の、「次へのアクセスが必要」に、 「端末IDと通話情報」とあり、 以下のようなことが書かれてあります。 「電話番号、端末ID、通話中かどうか通話相手の電話番号を特定することをアプリに許可します。」 これはどういう意味なのでしょうか。 意味自体は分かるのですが、なぜ、「通話相手の電話番号を特定する」のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

ここで質問してもその答えは得られません。 アクセス権限はそういう用途があるからOSに用意されている物で、問題はそのアプリが何のためにその権限を要求しているかです。 利用意図はアプリを作っている人にしかわかりません。

akitayama
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 アプリの提供者の意図が分からないので、 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。