• ベストアンサー

icloudでバックアップする時に気になる事

iphoneに、50日間バックアップされていないというメッセージがはいりました。 wi-fiをon ,画面off,電源コード接続しましたが何分ぐらいでバックアップが完了しますか。どのように完了確認するのでしょうか。 また、電源コードを接続すると充電が始まってしまいますが、まだ電池容量が90%もあるので、充電する行為は好ましくないのではないでしょうか。 どう考えたらよいでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

この質問を書いているうちに終わっているとは思いますが、別に待たなくても、以下の方法で手動でいつでもバックアップできます。 「設定」アプリ - 「iCloud」 - 「ストレージとバックアップ」 - 「今すぐバックアップを作成」 充電は残量がどうとかそれほど神経質に気にしなくてもいいと思います。

1buthi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。