• ベストアンサー

年ごとのオリコンヒット曲集cdみたいのを借りたい

1981くらいからの年ごとの流行りだった歌がきけるオリコンヒット曲集cdみたいのを借りたい のですが このシリーズのcdを借りれば その年のがだいたい聞けるというような ベスト盤で一定期間(毎年)でてるような定番のまとめcdみたいのは 発売されていないのでしょうか? 発売されていたらその名前をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1
yorodesu1
質問者

お礼

ありがとうございます 80年代以降全部借りることにします

その他の回答 (2)

回答No.3

#2 お礼ありがとうございます レコード会社別ならたくさんあります それ故に検索するのも難しいですが… 実はレコード屋さんには各レコード会社から送ってこられる冊子があります そこには各CDのランクが表示されているんですね それをもとに棚を作ります これは「門外不出」と言っても過言ではないのでまずお客さんは見えません が、CD全集といって辞典のように分厚い本もあります そこにはタイトル・発売日・メーカー・セトリなどが載っています それなら見せてもらえるでしょうね

yorodesu1
質問者

お礼

へーそんなのがあるんですね しりませんでした ありがとうございました

回答No.2

レンタルショップのオムニバスのコーナーにないかなぁ? もしくは各レコード会社に聞いてみるとか レコード会社の「縛り」みたいなのがあって、他メーカーと1枚のCDに収録するのはなかなか難しいんです

yorodesu1
質問者

お礼

うーんゲオとかみたんですが いまcdコーナーが縮小していてなかなか・・ ネットレンタルはそういうのが見つけにくいので ここで質問してみました。 ありがとうございました