• 締切済み

基本情報技術者試験難しすぎ

akipapaの回答

• akipapa
回答No.5

IPAのホームページで公開している統計情報によれば、合格率はおおまかには25%程度はありますね。4人に1人は合格している計算になります。 合格率=合格者数÷受験者数 (分母は「応募者数」ではない。) 「基本情報」、「応用情報」、「高度情報」などの試験がありますから、試験のカテゴリ分けのために相対的に命名したものでしょうね。繰り返し学習することで、難しい問題も解けるようになります。

juniku1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。