• ベストアンサー

情報処理技術者試験

情報処理技術者試験の基本(FE)の合格率は15%前後っていうのは 本当ですか??? 掲示板でみたのですが・・・・ あと、試験範囲が変わるのは来年の春からですか??? よろしく御願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

合格率については、15%を割り込むことはありませんが、25%を超えることもありません。きちんと勉強しないと通らない試験であるようです。 試験範囲については、確かに来年度から制度がぐちゃぐちゃと変わりますが、基本情報と応用情報(旧ソフ開)については特に変化はありません。ご安心ください。 以上は情報処理機構のホームページをご参照ください。