• ベストアンサー

自由な一日

みなさんは自由に過ごせる一日があったらなにして過ごしますか? (外出以外で家で出来ること) 例 読書、 ゲーム、 筋トレなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.11

SEED124 さん。はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 >自由に過ごせる一日があったらなにして過ごしますか? 自宅・室内だけの条件ですネ。必須の家事・仕事は全部ぶん投げて気ままの好き勝手~とします。 (1)この時期、外寒かったり路面の状況もあって、ロードバイクにローラー台付けて軽く運動。 (2)取り敢えず身の回りのモノの手入れ。家事とは別に?洋服もですが、カバンや靴、文具、趣味の自転車、時計、etc… (3)つまみを作って(料理ヘタですが)好きなお酒をほっとして…もしくは簡単なクッキーでも焼いてコーヒーでも沸かしてみましょうか…(一応ちょっと材料は備蓄)。 (4)パソコンとTV、小さなオーディオを繋いであるので、YouTubeで気分に任せてのお好み選曲。画像が良くないのは取り敢えずご愛嬌で我慢。OKWAVEの質問でご紹介頂いた曲・PVであったり、新たに検索したり、過去の検索のお気に入りを使ってジュークボックス代わりに連続再生~♪もしくは純粋に音楽を聴くでしょうか。 (5)ほったらかしの趣味・興味の本・雑誌読んだりです。案外時間かかる。ネットの検索(趣味事・定例的な事)…知人との連絡(ブログ等も)。 (6)いつのまにかふっとうたた寝…結局はグータラおっさんでした。 でも、大したこと思いつかないし実行していないですネ。趣味や自己啓発含め、知見や視野が狭かったりあまり上手な時間の使い方が出来ていないのでしょう…orz 失礼しました m(__)m

SEED124
質問者

お礼

平均的な考えでいいと思います。

その他の回答 (18)

• witwine
回答No.8

普段、一日暇があれば、趣味のことをしてます。 習字の練習をしたり、お菓子を作ってみたり、手芸をしてみたり 読書したりDVDみたり・・・ 全部に手をつけられるわけではありませんが、 挙げた中のどれかをぽつりぽつりとやってます。 この時期にしないといけないことは・・・確定申告です。 計算とか苦手なのでやる気が起こるまで時間がかかりますが、 一日腹を括ってわ~っと片付けます。 あ、でもこれは一応お出かけ系の用事になるのかな。 本来これは家にいて完結できるものですが、 訊きたいことや不安な点もあるので提出しに行っちゃうんですよね。

SEED124
質問者

お礼

趣味で一日を過ごす。やってみたいです。

• KoalaGold
回答No.7

アルバム(写真)の整理。 コンピューターのファイルの整理。 こういうのって山積みになって行って休みが取れたらやろうと思っていながらついついやってないんですよね。 プロジェクトと決めて取り掛かればかなり山も崩せるんだけどなあ。

SEED124
質問者

お礼

いざ片付けようと思っても出来ないですよね~ 僕も一緒です。

noname#228930
noname#228930
回答No.6

マッサージ、ヨガ、お金があれば人間ドッグ、脳ドッグ

SEED124
質問者

お礼

健康になれそうな一日ですね。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

溜まっている積プラ(罪プラ?)を消費する

SEED124
質問者

お礼

僕もガンプラ作ってます。 その気持ちとてもよくわかります。

回答No.4

ここに来る&惰眠を貪る

SEED124
質問者

お礼

そうなりますね。僕も

noname#194660
noname#194660
回答No.3

教えて!goo、ライター、アンケート、ゲームなどです。 いろいろやってみたいですよね♪♪♪

SEED124
質問者

お礼

やっぱりそうなりますよね~ 回答ありがとうございます。

回答No.2

マッタリしてる 冬の外は寒いから、 部屋でゴロゴロしたり、推理小説読んだり、PS3やったり、などなどです。

SEED124
質問者

お礼

僕もそんな感じで過ごしてますよ。

• vvdobvv
回答No.1

何もしない。 これが一番幸せ。

SEED124
質問者

お礼

幸せな一日になりますね。