• ベストアンサー

自由な一日

みなさんは自由に過ごせる一日があったらなにして過ごしますか? (外出以外で家で出来ること) 例 読書、 ゲーム、 筋トレなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.11

SEED124 さん。はじめまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 >自由に過ごせる一日があったらなにして過ごしますか? 自宅・室内だけの条件ですネ。必須の家事・仕事は全部ぶん投げて気ままの好き勝手~とします。 (1)この時期、外寒かったり路面の状況もあって、ロードバイクにローラー台付けて軽く運動。 (2)取り敢えず身の回りのモノの手入れ。家事とは別に?洋服もですが、カバンや靴、文具、趣味の自転車、時計、etc… (3)つまみを作って(料理ヘタですが)好きなお酒をほっとして…もしくは簡単なクッキーでも焼いてコーヒーでも沸かしてみましょうか…(一応ちょっと材料は備蓄)。 (4)パソコンとTV、小さなオーディオを繋いであるので、YouTubeで気分に任せてのお好み選曲。画像が良くないのは取り敢えずご愛嬌で我慢。OKWAVEの質問でご紹介頂いた曲・PVであったり、新たに検索したり、過去の検索のお気に入りを使ってジュークボックス代わりに連続再生~♪もしくは純粋に音楽を聴くでしょうか。 (5)ほったらかしの趣味・興味の本・雑誌読んだりです。案外時間かかる。ネットの検索(趣味事・定例的な事)…知人との連絡(ブログ等も)。 (6)いつのまにかふっとうたた寝…結局はグータラおっさんでした。 でも、大したこと思いつかないし実行していないですネ。趣味や自己啓発含め、知見や視野が狭かったりあまり上手な時間の使い方が出来ていないのでしょう…orz 失礼しました m(__)m

SEED124
質問者

お礼

平均的な考えでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.8

普段、一日暇があれば、趣味のことをしてます。 習字の練習をしたり、お菓子を作ってみたり、手芸をしてみたり 読書したりDVDみたり・・・ 全部に手をつけられるわけではありませんが、 挙げた中のどれかをぽつりぽつりとやってます。 この時期にしないといけないことは・・・確定申告です。 計算とか苦手なのでやる気が起こるまで時間がかかりますが、 一日腹を括ってわ~っと片付けます。 あ、でもこれは一応お出かけ系の用事になるのかな。 本来これは家にいて完結できるものですが、 訊きたいことや不安な点もあるので提出しに行っちゃうんですよね。

SEED124
質問者

お礼

趣味で一日を過ごす。やってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

アルバム(写真)の整理。 コンピューターのファイルの整理。 こういうのって山積みになって行って休みが取れたらやろうと思っていながらついついやってないんですよね。 プロジェクトと決めて取り掛かればかなり山も崩せるんだけどなあ。

SEED124
質問者

お礼

いざ片付けようと思っても出来ないですよね~ 僕も一緒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228930
noname#228930
回答No.6

マッサージ、ヨガ、お金があれば人間ドッグ、脳ドッグ

SEED124
質問者

お礼

健康になれそうな一日ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.5

溜まっている積プラ(罪プラ?)を消費する

SEED124
質問者

お礼

僕もガンプラ作ってます。 その気持ちとてもよくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ここに来る&惰眠を貪る

SEED124
質問者

お礼

そうなりますね。僕も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.3

教えて!goo、ライター、アンケート、ゲームなどです。 いろいろやってみたいですよね♪♪♪

SEED124
質問者

お礼

やっぱりそうなりますよね~ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

マッタリしてる 冬の外は寒いから、 部屋でゴロゴロしたり、推理小説読んだり、PS3やったり、などなどです。

SEED124
質問者

お礼

僕もそんな感じで過ごしてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vvdobvv
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

何もしない。 これが一番幸せ。

SEED124
質問者

お礼

幸せな一日になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由なゲームを探しています。

    自由なゲームを探しています。 グラセフ以外でpsp、ps2、ps3で自由でおすすめのゲームをいくつでもいいので、教えてください。

  • 自由なゲーム。

    自由なゲーム。 皆さんに聞きますが、これ以上ないほど自由なゲームって何か、知っている方はいますか?もしいたら教えてください。(いくつ書いても結構です)。お願いします。

  • 自由研究どうしよう  時間がない・・・・

    私は小学5年生なのですが夏休みが終わって自由研究の発表がありました。みんなすごくうまくどうしようと私は思います。学校が終わって家に帰りやろうと思いましたができなくて困っています。明日は学校で発表があります。それで私が発表します。1日でノートにまとめられる自由研究ってありますか。教えてください。   工作はできないのでお断りします。・

  • 自由な時間

    例えば皆さんが何もされてない状況で、一年間くらい自由な時間が出来たら何をしますか? あまりお金がかかる事はなしで、例えばこんな趣味があるとか、何もしない、今はこんな事がしたいなど教えて頂きたいと思います。私は近場の温泉巡り、読書、散歩などしようかと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 自由度の高いゲーム教えて下さい!

    GTAや、マーセナリーズ、トゥルークライムを持ってます。でも、それ以外自由なゲームが何も見つかりません。 自由度の高いゲーム だれでもいいので教えてください! PSPかPS2でお願いします!。

  • 暇です。自由な時間をボーッと過ごしてる状態です。

    最近、自由な時間にやることがなくて暇すぎます。 趣味は旅行、ゲームしかなく・・・ ゲームは最近飽きてきてやらなくなりました。旅行については最近私生活で忙しいので行ける時間はないですし、行こうと思えばいけるでしょうが、今は旅行に行けるほど精神的に余裕がないです。 まあ言い換えるなら、旅行、ゲーム以外の趣味を見つけたいと言うべきでしょうか。 皆さんは自由な時間に何もやることがない時はどうしますか?

  • 休みの日何してる?と聞かれたら何て答えますか?

    休みの日や仕事が早く終わった時は何してるの?って時々聞かれるのですが、私は正直家でゴロゴロしたり、ゲームしたりして過ごすことが多いです。ゲーム好きなので結構やります。 外出は食材の買い出しに母とスーパーへ行くくらいです。 趣味はありますが、家でやってるのでアクティブな感じではないんです。 なので、「何してるの?」と聞かれるとちょっと返事に困ります。。 まぁ正直に答えれば良いですが、やっぱり女の子がこれでは印象悪いですよね。 一応「家でゆっくり過ごしてるよ」みたいなことを言うのですが、皆さんは何て答えてますか? もしも、似たような方がいらっしゃれば教えてください。

  • 自由研究・・・助けてください!

    中一です><; あさって提出の理科の自由研究がまだ終わってません! 何をすればいいのかもわからず・・・ できるだけ家にあるもので済ませたいのですが、 ネットで調べてもお店に行かないと手に入らないものばかり・・・(泣 観察ものでも実験ものでもいいので、何かオススメな自由研究はありませんか? 一日で終わるもので! お願いします!

  • 自由度の高いゲーム探し中!!

    今、自由度が高いゲームを探しています。ちなみに今GTAを 持っています。やっぱり、私は面白くてあきないゲームが好きです!! みなさん、自由度が高いゲームがあれば、回答よろしくお願いします!

  • 「自由の代償」といえば?

    「自由の代償」という言葉から、皆さんはどんなことを思い浮かべますか? 出来るだけ身近な例で上げていただくと、ありがたいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP703AとPCを無線接続する方法とは
  • EP703AとPCを無線接続するための無線ランカードの選び方
  • EP703AとPCの無線接続に関する注意点
回答を見る