• ベストアンサー

Accessで作業時間取得

WindowsXP, Access2003&2010 AccessのフォームとVBAを使って、コマンドボタンを押した時から再度そのボタンを押すまでの時間を計ることは可能でしょうか。 今は「作業開始」ボタンと「作業終了」ボタンの2個を使ってカウント(押した時のタイムスタンプから差異を計算)させてますが、できればボタン一つで済ませたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rootPC
回答No.1

そこまでできていれば悩むこと無いと思うのですが ボタンの表記をvbaで書き換え、開始ボタンの時に public変数に時間を記録+ボタンの表記を停止に変更 ボタン表記が停止の時はpublic変数の時間と現在時刻から経過時間算出とか色々方法があると思います

fffrooo
質問者

お礼

rootPCさん、回答に対するお礼が遅くなってすみません! そういうアイディアは出てきませんでした。文字の表示の変化をキーにすればいいんですね。ありがとうございます!やってみます。