ソウルでおススメのチムジルバン(24H営業)

このQ&Aのポイント
  • ソウルでおすすめのチムジルバンを探しています。なるべく安価で、24時間営業で男女利用可、新しくてきれいな場所、駅から近いところが希望です。最新の情報を教えてください。
  • ソウルでトランジット1泊する際、チムジルバンで時間を潰したいと考えています。空港内のspa on airでは時間的に難しいため、明洞・東大門周辺で探しています。安価で24時間営業、男女利用可、新しい場所、駅チカを希望しています。
  • ソウルでのトランジット1泊に際して、チムジルバンで時間を潰す予定です。安価で男女利用可、24時間営業、新しくてきれいな場所で、できれば駅から近いところが希望です。最新の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウルでおススメのチムジルバン(24H営業)

こんにちは。 年末の旅行でソウルにトランジットで1泊します。 夜21:30インチョン着、翌日は8:40のフライトの為、チムジルバンで時間を潰したいと思っています。 空港内のspa on airも考えたのですが、到着が遅いため個室が取れないこと、食事するにもこの到着時間に空港内でキチンとした食事を取ることは難しいと思いますので、明洞・東大門あたりまで出ようと考えています。 市内への往復は電車、空港へはソウル駅からの始発を使って戻る予定です。 そこで、お勧めチムジルバンがあれば教えて頂けますでしょうか。 (アカスリしたいです) 希望は以下です。 ・なるべく安価 ・24時間営業 ・男女利用可 ・新しめできれいなところ ・(可能であれば)駅チカ 色々自分でも探してみたのですが、最新の情報を知りたくご質問させていただきました。 HEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)がいいなと思ったのですが閉店してるんですよね・・・ 出来れば2013年中に実際行かれた方のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanmike
回答No.1

時間があまりないようなので、定番ですがドラゴンヒルスパはいかがですか? ソウル駅から地下鉄で二駅の龍山(ヨンサン)駅前にあり、 当然24時間営業で男女利用可能なので条件には合うと思います。 利用料13000ウォンはまぁ普通の値段でしょう。 https://www.dragonhillspa.co.kr/japan/main01.htm 私がかつてよく利用していたのは、メトロスパキャビンです。 明洞駅の隣駅である忠武路駅(ソウル駅から3駅)からほど近い場所にあります。 (若干分かりにくい所にあるので事前に要確認) こちらも24時間営業で男女利用可能です。 2年ほど前は10000ウォンだったのですが、今は少し値上げしたかもしれません。 ざこ寝が嫌ならば、カプセルホテルのような部屋を予約することも出来ます。 http://metrospacabin.com/ 以上どちらもソウル駅に近いため、 ソウル駅から空港鉄道を利用すれば翌朝の移動が東大門よりも楽でしょう。 ご参考に…

ababab2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴンヒルスパは口コミの評価が半々に分かれているようだったので、保留にしておりました。 メトロスパキャビンいいですね! 初めて知りました。 結構探したつもりだったのですが、やはり色々な方からのお知恵を頂けると情報量が違いますね。 昨日までは、麻浦で評判の良かったチムジルバン(http://www.utravelnote.com/seoul/play/mapposteam)にしようかと思っておりましたが、メトロスパキャビンにかなりグラっときてます。 忠武路であれば食事処の選択も増えそうなので、近隣の状況を調べてどこにするか決めたいと思います。 情報大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tamapee
回答No.2

こんにちは 東廟スパレクスはいかかでしょうか?私たちは2013年6月に利用しました。 投稿者さんの希望に照らすと ・なるべく安価・・夜間1人10,000W ・24時間営業 ・男女利用可 ・新しめできれいなところ・・主観では綺麗だと思います。 ・(可能であれば)駅チカ・・地下鉄1・6号線東廟前(Dongmyo・127/636)駅6番出口を出てすぐ右のビルの12・13階・東大門市場の東の端のイメージ あとアカスリ希望とのことですが、店内でパック(2名で参加するとマッサージそれぞれ15分延長など)のイベントがありました。同行者によるとアカスリは施術する方は日本語がだめでしたが問題なくできたと話していました。 参考になさってください。参考サイト http://www.seoulnavi.com/beauty/143/ なお私は煙草を吸いませんが、喫煙室の窓から見える夜景がなかなかよかったです。

ababab2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東廟スパレクス、こちらも全然知りませんでした。。。 皆様の情報力、本当にスゴくて助かります! お店も清潔そうですし、なんといっても駅チカというか、駅前というロケーションは、夜遅く到着する私たちにはかなり魅力的です。 ただ残念ながら、浴場清掃時間(女湯)が今回の日程では厳しいかも。 >※浴場清掃:(男湯)0:00~1:00、(女湯)2:00~4:00 ゆっくり食事を取ってスパに付くのが1時~2時と想定すると、同行の旦那は大丈夫ですが私の入浴時間が4時~5時になり、少しバタバタしそうです。 >喫煙室の窓から見える夜景がなかなかよかったです。 なお、私たち夫婦二人とも喫煙者なので、この情報かなり響きました(笑) 旦那がご紹介頂いたこちらのスパ気に入っていたので、次回ソウルに行く際には是非参考にさせていただきます。 情報ありがとうございます。