ソウルでおススメのチムジルバン(24H営業)

このQ&Aのポイント
  • ソウルでおすすめのチムジルバンを探しています。なるべく安価で、24時間営業で男女利用可、新しくてきれいな場所、駅から近いところが希望です。最新の情報を教えてください。
  • ソウルでトランジット1泊する際、チムジルバンで時間を潰したいと考えています。空港内のspa on airでは時間的に難しいため、明洞・東大門周辺で探しています。安価で24時間営業、男女利用可、新しい場所、駅チカを希望しています。
  • ソウルでのトランジット1泊に際して、チムジルバンで時間を潰す予定です。安価で男女利用可、24時間営業、新しくてきれいな場所で、できれば駅から近いところが希望です。最新の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウルでおススメのチムジルバン(24H営業)

こんにちは。 年末の旅行でソウルにトランジットで1泊します。 夜21:30インチョン着、翌日は8:40のフライトの為、チムジルバンで時間を潰したいと思っています。 空港内のspa on airも考えたのですが、到着が遅いため個室が取れないこと、食事するにもこの到着時間に空港内でキチンとした食事を取ることは難しいと思いますので、明洞・東大門あたりまで出ようと考えています。 市内への往復は電車、空港へはソウル駅からの始発を使って戻る予定です。 そこで、お勧めチムジルバンがあれば教えて頂けますでしょうか。 (アカスリしたいです) 希望は以下です。 ・なるべく安価 ・24時間営業 ・男女利用可 ・新しめできれいなところ ・(可能であれば)駅チカ 色々自分でも探してみたのですが、最新の情報を知りたくご質問させていただきました。 HEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)がいいなと思ったのですが閉店してるんですよね・・・ 出来れば2013年中に実際行かれた方のご意見が聞きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.1

時間があまりないようなので、定番ですがドラゴンヒルスパはいかがですか? ソウル駅から地下鉄で二駅の龍山(ヨンサン)駅前にあり、 当然24時間営業で男女利用可能なので条件には合うと思います。 利用料13000ウォンはまぁ普通の値段でしょう。 https://www.dragonhillspa.co.kr/japan/main01.htm 私がかつてよく利用していたのは、メトロスパキャビンです。 明洞駅の隣駅である忠武路駅(ソウル駅から3駅)からほど近い場所にあります。 (若干分かりにくい所にあるので事前に要確認) こちらも24時間営業で男女利用可能です。 2年ほど前は10000ウォンだったのですが、今は少し値上げしたかもしれません。 ざこ寝が嫌ならば、カプセルホテルのような部屋を予約することも出来ます。 http://metrospacabin.com/ 以上どちらもソウル駅に近いため、 ソウル駅から空港鉄道を利用すれば翌朝の移動が東大門よりも楽でしょう。 ご参考に…

ababab2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴンヒルスパは口コミの評価が半々に分かれているようだったので、保留にしておりました。 メトロスパキャビンいいですね! 初めて知りました。 結構探したつもりだったのですが、やはり色々な方からのお知恵を頂けると情報量が違いますね。 昨日までは、麻浦で評判の良かったチムジルバン(http://www.utravelnote.com/seoul/play/mapposteam)にしようかと思っておりましたが、メトロスパキャビンにかなりグラっときてます。 忠武路であれば食事処の選択も増えそうなので、近隣の状況を調べてどこにするか決めたいと思います。 情報大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tamapee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは 東廟スパレクスはいかかでしょうか?私たちは2013年6月に利用しました。 投稿者さんの希望に照らすと ・なるべく安価・・夜間1人10,000W ・24時間営業 ・男女利用可 ・新しめできれいなところ・・主観では綺麗だと思います。 ・(可能であれば)駅チカ・・地下鉄1・6号線東廟前(Dongmyo・127/636)駅6番出口を出てすぐ右のビルの12・13階・東大門市場の東の端のイメージ あとアカスリ希望とのことですが、店内でパック(2名で参加するとマッサージそれぞれ15分延長など)のイベントがありました。同行者によるとアカスリは施術する方は日本語がだめでしたが問題なくできたと話していました。 参考になさってください。参考サイト http://www.seoulnavi.com/beauty/143/ なお私は煙草を吸いませんが、喫煙室の窓から見える夜景がなかなかよかったです。

ababab2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東廟スパレクス、こちらも全然知りませんでした。。。 皆様の情報力、本当にスゴくて助かります! お店も清潔そうですし、なんといっても駅チカというか、駅前というロケーションは、夜遅く到着する私たちにはかなり魅力的です。 ただ残念ながら、浴場清掃時間(女湯)が今回の日程では厳しいかも。 >※浴場清掃:(男湯)0:00~1:00、(女湯)2:00~4:00 ゆっくり食事を取ってスパに付くのが1時~2時と想定すると、同行の旦那は大丈夫ですが私の入浴時間が4時~5時になり、少しバタバタしそうです。 >喫煙室の窓から見える夜景がなかなかよかったです。 なお、私たち夫婦二人とも喫煙者なので、この情報かなり響きました(笑) 旦那がご紹介頂いたこちらのスパ気に入っていたので、次回ソウルに行く際には是非参考にさせていただきます。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホーチミン・ソウルでの、トランジット

    ホーチミン空港、到着16:30頃、出発00:30頃、8時間程のトランジットで、 ソウル(インチョン)空港、到着17:30頃、出発(翌朝)09:00頃、15時間程のトランジットで、 市内で出来る事(観光・食事等)教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ソウル:深夜営業のお勧め焼肉店

    こんにちは。 先日チムジルバンのおススメで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8367890.html >ご回答頂いたお二人、ありがとうございました! 今回は食事するところについて、また皆様のお知恵を頂ければと思いご質問させていただきます。 トランジットで利用するインチョン到着が21時過ぎの為、ソウル市内には余裕を見て23時過ぎくらいの到着と考えています。 そこで、23時過ぎからも利用できる美味しい焼肉屋さんを探しております。 場所はチムジルバン利用を検討している忠武路または麻浦のいづれか。 ※夜間のタクシー利用はぼったくり被害を避けるため、この2拠点から遠く離れた場所は考えておりません。 ネットで探したミョンドンの24H営業店はあまり評判が良くなさそうで、マポは深夜営業の焼肉店が探し出せませんでした・・・。 ホルモン屋ではなく、焼肉屋を探しています。 いつもいつも申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃればご教示いただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画のアドバイス

    2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!! 2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします! 2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。 一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。 また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。 フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。 ◇1日目◇ 16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物 (空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり) ◇2日目◇ 9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物 ◇3日目◇ 明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定) ◇4日目◇ 10時仁川空港発→成田空港へ 現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。 ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。 どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^

  • ソウル旅行-チムジルバンの疑問

    3月にソウルに旅行に行く予定です。 その際に、夜はチムジルバンでゆっくり、まったりしようと計画を立てています。 以前、一度ソウルでチムジルバンに行きました(HEVITZ SPA WORLD)。 受付でウェア・タオルを借り、、おすすめの順番通り、軽くシャワーを浴びた後、色々ななサウナで沢山汗をかき、最後にお風呂に入ってアカスリをお願いし、とても満喫しました。 今回計画をたてていて、疑問が生まれました。 前回はアカスリ後、服に着替え退出しましたが、もしその後チムジルバンに宿泊する時などは、また同じウェアを着て過ごすのでしょうか?結構汗をかいて濡れていた記憶があります。 濡れたウェアをまた着て、仮眠室で寝たら風邪ひかないのかしらと、疑問がわいています。 記憶では、休憩室ではみんな同じウェアを着ていて、自前の服を着ている人はいませんでした。 非常に愚問かと思いますが、お教えいただければ幸いです。

  • 韓国ツウの方に質問です(ソウル~仁川)

    来週一人でソウルに行きます。帰国便は14:30のANAですが1時間前には仁川空港に着きたいのですが、どうしても明洞に用事があり12時に終わります。 ホテルは東大門でリムジンもあるのでチェックアウトの時に荷物を預けて戻るか、そのまま荷物を持って駅のコインロッカーに預ける事も考えて調べましたが、ハングルも読めない上にロッカーの使い方が結構難しいような気がしました。 どういう方法が一番早く楽に着けるか教えて下さい。 (1)東大門まで戻ってリムジンバスに乗る(1時間で着けるか心配です) (2)明洞の前にソウル駅のロッカーに荷物を預けて、空港鉄道で仁川まで向かう。 (3)明洞にコインロッカーがあったらそこに預けて用をたす。 他に良い方法もございましたら教えて下さい。

  • ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

    ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。 送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。 初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。 また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

  • ソウルのタワーホテルについて

    昨日もソウルのショッピングについて質問したものです。 今度ツアーでソウルへ行くのですが、宿泊は「タワーホテル」になるとわかりました。明洞とか東大門から近そうなのですが、地下鉄の駅からは遠いようです。 明洞や東大門へ行くには、地下鉄を使わないでタクシーで行ったほうがいいのでしょうか?それとも最寄駅(東大門駅?)まではタクシーで、そこから地下鉄に乗ったほうがいいのでしょうか?タクシーを使った際の大体の料金も教えてください。 もっと遠いホテルになると思っていたので、私にとっては中心地で良かったーという感じなのですが、駅から遠いというのが気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますか。

  • 韓国ソウル1泊3日、サウナや観光地について教えて下さい

    いつも助けて頂いております。 20代女性4名での旅行で、今週末から1泊3日で韓国・ソウルを訪れます。 5年ぶり3回目のソウルですが、初めて訪れたい場所もありますので、 アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※ブラウンホテルに宿泊(東大門から3駅くらい、普門駅利用) (1)東大門エリアのチムジルバンor汗蒸幕 チェックアウト後、ツアー会社のピックアップまでの時間(日曜夕方)に利用する予定です。 ケレスターかJJマッドというのを見ましたが、他にもあれば教えて下さい。 (2)北村韓屋とその周辺 行ったことがないのですが、伝統家屋でお茶やランチができればと思います。 3.000円くらいでランチ定食があればぜひ! ほぼ1日この周辺を散策しようと思うので、オススメスポットや、効率よい回り方もあればお願いします。 (3)その他 他にも明洞や広蔵市場も訪れる予定です。 安くて美味しい食事やコスメについても教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ソウル観光 ショッピング

    こんにちは。 3月にソウルに行こうと思い、旅行スケジュールを考えているのですが、 東大門、ホンデ、梨大、明洞、それぞれの場所は何時間あったら全部回りきることができますか? また、もし2つの場所に絞るとしたら、どこに行けばよいと思いますか? 私は20代女性会社員です。安めでかわいい服が買いたいです。 お願いします☆ 1.東大門(ファッションビルディングを3か所くらいみたいです。3時間くらいかかりますかね?) 2.ホンデ 3.梨大(早く全部見れますか?) 4.明洞

  • 韓国でトランジット

    こんにちは。 アメリカに韓国(仁川)経由で行きます。 仁川に13時45分に着いて次の日の朝10:20分にアメリカに 旅立つのでトランジットの時間が結構あり一泊することになります。 そこで質問なのですが、皆さんなら空港付近のホテルに泊まりますか? それとも、ソウル市内に出ますか? できたら、空港から近くのエリアで簡単に買い物(化粧品、洋服、食料品など)が出来るエリアに泊まれたら一番いいのですがそのような エリアはあるのでしょうか? 空港新都市はどんな感じなのでしょうか? また、女性1人で夜遅くに明洞や東大門で買い物したりするのは 危険ですか? 明洞か東大門はどちらがお勧めですか?(私、個人としては釜山の ジャガルチ市場の雰囲気が好きです) また、明洞や東大門以外で空港から近くのお勧めのエリアがあれば是非教えて頂きたいです。 色々と質問しましたが、何か1つでも知っていらっしゃったら アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。