• 締切済み

繰り返し処理の関数を作成したい。

環境 PostgreSQL 9.2 下記のようなテーブル[TABLE_A]の行(text) を順繰り上から引用してセレクト文の変数として使用するような関数を作成したいです。 やりたいこととしては一つ一つセレクト文を書いて出力を確認するのが無理な量な場合に作業を軽減したいです。 [TABLE_A] hogehoge_a hogehoge_b hogehoge_c ... hogehoge_xx SELECT "hogehoge_a" FROM TABLE_A; ハマってしまいなかなかうまく行きません。お願いします。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.1

カーソルというのを使って処理します。 http://homepage3.nifty.com/owl_h0h0/unix/job/ORACLE/oracle/pro_c.html