• 締切済み

Google からハッカー扱いされました

Google(グーグル)からアカウントを追い出された上に、ハッカー扱いされました。順番に説明します。 まず、普通に YouTube(ユーチューブ、Google のサービスの1つ)のアカウントを作成しました。書き込むためにログインすると、以下の奇妙な画面が出ました。 ---------------------------------------- アカウントをご確認ください。 Google では、ユーザーの皆様を不正使用から保護するために、時折確認をお願いしています。 以下の手順で本人確認を行ってください。 テキスト メッセージ 確認コードが記載されているテキスト メッセージが Google から携帯電話に送信されます。 音声通話 確認コードを知らせる自動音声通話が Google から携帯電話に発信されます。 ---------------------------------------- 意味不明すぎます。私は登録時に「携帯電話は持っていない」と設定していますし、携帯電話番号も当然 記述していません。なぜ Google ( YouTube)は携帯電話を持っていないユーザーに携帯電話の確認を迫るのでしょうか。あまりにも低俗無能かつ極悪非道すぎます。稚拙この上ない こういに あきれて ものが言えません。しかも、選択肢 2個のうち、2個とも携帯電話が必須です。常識のある企業なら、携帯電話のない人用の選択肢も選べるように用意するはずなのですが。 仕方ないので Google 管理者への問い合わせを調べると、「問い合わせフォームは こちらです」と かかれたところがありました。しかし、そこをクリックしても問い合わせフォームなど実在せず、延々とヘルプ画面を何度も往復するだけの「全自動たらいまわし装置」でした。これだけで 1時間も浪費しました。Google が何を考えているのか まったく理解できませんが、世界一の無能集団であることだけは断定できました。「全自動たらいまわし装置」を作る暇があるのなら、もっと有意義な商品をつくろうとは おもわないのでしょうか。 そして、ヘルプの中の 1つに以下の内容が記述されていました。 ---------------------------------------- 安全なパスワードの選択 ハッカーは携帯電話を持っていないため、ユーザーのアカウントにログインすることはできません。あなたは安全です。 https://support.google.com/accounts/search?hl=ja&query=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1+%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84 ---------------------------------------- 意味不明すぎる説明文です。どうやらハッカーは「私の携帯電話」を持っていないらしいです。すなわち「私の携帯電話」を持っていない私はハッカーであり、宇宙に実在しない「私の携帯電話を持っている何か(おそらくドッペルゲンガー)こそが本当の私であるらしいのです。さすが Google、あほな文章をかかせたら世界一ですね。 結局、携帯電話を持っていないため、二度とログインできていません。今後一生、ドッペルゲンガーいがいはログインできないようです。どうすればいいのか解決策を教えていただけないでしょうか。そして、仮に知っていれば、このバグを Google に伝えるための問い合わせ方法も教えてください。Google をこのまま見捨てることもできますが、私も開発者ゆえ、今回は寛大な心で不具合を修正する機会を与えてあげたいと考えています。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• okg00
回答No.5

Youtubeに書き込みたいだけならFaceBookアカウントでログインすれば実名で書き込みできますよ。

• okg00
回答No.4

本社 Google Inc. 1600 Amphitheatre Parkway Mountain View, CA 94043 USA telephone: +1 650 253 0000 fax: +1 650 253 0001 日本支社なんて所詮は出先機関ですから、本社とお話をなさるのが良いと思います。 「バグ」じゃなくて「企業ポリシーに基づく仕様」ですけどね。 どうしても日本がよければ http://www.google.com/intl/ja/about/company/facts/locations/ グーグル株式会社 〒106-6126 東京都港区六本木 6 丁目 10 番 1 号 六本木ヒルズ森タワー 私書箱 22 号 TEL: 03-6384-9000 FAX: 03-6384-9001

• gypsysky
回答No.3

Googleの言い分 Google が登録時に個人情報をお尋ねする理由 →https://support.google.com/accounts/answer/1733224 >あなたのURL のどこから問い合わせされたらいいのですか? そんな場所はありませんが? →http://www.google.co.jp/contact/ 右上に所在地と電話番号までちゃんと載ってますが・・・ 日本のオフィスではお話しにならないでしょうから、本社担当と話すのがベストでしょう。 英語が堪能で無いなら「米国以外のオフィス」に日本のオフィスもちゃんと載ってますよ。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

日本 グーグル株式会社 〒106-6126 東京都港区六本木 6 丁目 10 番 1 号 六本木ヒルズ森タワー 私書箱 22 号 TEL: 03-6384-9000 FAX: 03-6384-9001 ---------------------------------------- 確かに掲載されています。すなわち「郵便または東京03への市外局番電話」なら連絡可能ということですね。そこまでは理解できています。 私が質問しているのは、同業他社が一般的に実施しているインターネット上の送信フォームや電子メールによる問い合わせのことです。そこまで書かなければ伝わらないのでしょうか? 別にGoogle の住所および電話番号くらい知っています。