- 締切済み
Googleログインできない
Gmail見ようとログインしたらパスのあとに、電話番号を打つよう出てきます。電話番号を使いたくないため、他のログイン方法を教えてください。また、最後のパスワードを教えてくださいという別の方法で正しいパスワードを打っても ※ ログイン後 ↓ アカウントを安全に保つため、ログインするには本人確認を行う必要があります 詳細 確認コードが記載されたテキスト メッセージを受け取る電話番号を入力してください。 電話番号() ※別の方法 この Google アカウントで覚えている最後のパスワードを入力してください ↓ 正しいパスワード打つ ↓ ログインできませんでした お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。 と出ます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8729/19817)
追記。 今回のような「本人確認が必要な状態」は「今までログインに使った事が無い、新しいパソコンやブラウザやスマホで、ログインを試みた場合」や「長い間ログインに使っていなかった端末で久しぶりにログインを試みた場合」です。 新しい端末でのログインには、必ず「パスワード以外の2段階認証」が必須になります。 2段階認証を避けるには「過去に1度でもログインした事がある端末」を使ってログインする必要があります。 なお「2段階認証の設定をしていないアカウント」の場合は、2段階認証できないので「アカウントの復元」が必要です。 繰り返しますが「復元に必要な質問に正解できない場合」は、アカウントを放棄する事になるので、慎重に復元して下さい。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8729/19817)
googleアカウントが本人のアカウントであるか未確認なので「パスワード以外」の「本人である証明」が必要な状態になっています。 質問者さんは「パスワードだけ」でログインを試みていますが、現状は「パスワード以外の何か」が必要です。 そのためパスワード入力のみでは「本人だとは確認できない」と判断され「お客様が所有するアカウントであることを確認できませんでした。」と表示されます。 で「パスワード以外の何か」とは「登録済の電話番号に送られてくる確認コード」や「再設定用メールアドレスに送られてくる確認コード」や「登録してあるスマホなどのモバイルデバイスに通知される確認コード」の事です。 電話番号、再設定メルアド、通知用デバイスのどれもが未登録の場合や、スマホの機種変などで電話番号とメルアドが変わった場合は「アカウントの復元」が必要です。 アカウントの復元には、本人しか判らない複数の質問に答える必要がありますが、答えられない場合、アカウントにログイン出来ないので、そのアカウントを放棄し、新しいアカウントを作り直す事になります。 勿論、新規アカウントに変えたら、古いアカウントのメールは読めず、そのまま放棄しないとなりません。 元のアカウントを継続使用するには ・登録済電話番号に確認コードを送ってもらう ・登録済メルアドに確認コードを送ってもらう ・登録済デバイスに確認コードを送ってもらう ・幾つかの質問に正解してアカウントを復元する のどれかの方法でログインしないといけません。 なお「電話番号を使いたくない」など、本人確認できない場合は「アカウントの復元」を行うか、今のアカウントを放棄しアカウントを新規作成するしかありません。