• 締切済み
  • すぐに回答を!

5年放置のGoogleアカウントの生存確認方法とは

Googleアカウントを5年間放置していました。 その間は別の端末を使用しており、Googleアカウントの同期設定がされたアンドロイド端末は電源offの状態にありました。 今、パスワードを思い出しながらログインチャレンジしてる所なのですが、そもそもアカウントが生きているのか、まず確かめる方法はないものでしょうか。 私がその5年放置アカウントに関して使える武器は ・もともとログインしていたアンドロイドのタブレット(現在通知欄に『ログインエラー』と表示されてる。私はこれをタップしてログインページにいっている) ・SMS認証を登録した番号を使うスマホ ・gmailのアドレス(Chromeブラウザの自動入力から判明) です。 それに基づいて、私がやったことは 1.Googleログインページで"5年放置アドレス"を入力 → 次へ 2.『ようこそ"5年放置アドレス"』のページで、「パスワードをお忘れの方」をクリック 3.『アカウントを復元』ページで登録してある私の電話番号を入力 → 送信 4.『アカウントの復元』ページのコードの入力にSMSで送られてきた6桁の番号を入力 → 次へ 5.『アカウント復元』のページ、 「確認コードを受けとる Googleから確認コードを"5年放置アドレス"@gmail.comに送信します」と表示されます。 ........これが問題なんです アクセスしたい思ってるメールアドレスのパスワードが分からない。という状況で そのパスワードの再設定コードが、アクセス出来ない、まさにそのメールアドレスに送られるのです。 まぁ、7年前の私がやったことなのですが、八方塞がりです。 だれが、知恵を貸してください。 お願いします。 Googleに直接相談する窓口とか無いかと探したのですが、見つかりません。 そういうのって、存在しないのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

まだ本人確認のための質問をされるところまでいってらっしゃらないようなので、こちらのトラブルシューター https://support.google.com/accounts/troubleshooter/2402620 をためしてみてください。今までうかがった感じだとあまり復旧できる可能性は高くないかもしれまんせんが、こちらのトラブルシューターはあらゆるケースを網羅しているので、試してみる価値はあります。 なお、メールアドレスを入力してパスワード入力画面まで行っているということは、まだアカウントは生きています。アカウントが存在しない場合やアカウント停止されている場合はそのよれがわかるようなエラーメッセージが出ます。 ところで、仮に Google の人にコンタクトすることができても、結局アカウント所有者本人であることを証明できなければパスワードリセットさせてもらえません。どのサービスでもそうだと思いますが、なりすましによるアカウントのっとりを防ぐため、本人確認の方法は厳しく規定されていて、たとえば「去年の8月にこんなメールを送ってるはず」などといった定形外の本人確認方法には対応してもらえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>開きたいGmailアドレスのパスワードを再設定するためのメールアドレスが、同じGmailアドレスに設定されていて、 ループしてる形になってるんです!! 恐らくですが、そのような設定はできないようになっていると思います。 再設定用のメールは他のアドレスに送られているのではないでしょうか? 落ち着いて確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

確認コードを送られてくるメールアドレスは、 本当にログインできないアカウントのものなのかを最初に確認してください。 本当に両者が同一のものだったことが確認できましたら この質問をそのままグーグルのフォーラムへ転載してみましょう。 ↓↓↓↓↓↓ https://support.google.com/mail/community?hl=ja そこでグーグルの中の人とコンタクトできる方の返事を待ってください。 質問を読む限り、質問者さんにできることはこれだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

パスワードを忘れた場合の連絡用として、「再設定用メールアドレス」を設定されていなかったのですか? 次の手順には、「別の質問に答える」のテキストリンクをクリックし続けると、確認コードを1回限り送信するようですが、それが再設定用のメールアドレスみたいですね。 (Gmail(Google)のパスワードを忘れた場合の確認方法と変更・再設定方法) https://seolaboratory.jp/68276/ >gmailのアドレス(Chromeブラウザの自動入力から判明) この意味は、「ログイン」ボタンクリックで、「5年放置アドレス」が自動入力でIDの窓に表示されるが、そのクリックでは、Gmailに入れないということですか? 入れないのでしたら、パスワードがChromeに認識(記憶保存)されていないことになります。 保存されていたら、「…」→「自動入力」の「パスワード」の項で、ID表示にある「パスワードを表示」ボタンから表示される「Windows セキュリティ」画面をクリアできたら判るのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答感謝 開きたいGmailアドレスのパスワードを再設定するためのメールアドレスが、同じGmailアドレスに設定されていて、 ループしてる形になってるんです!!

関連するQ&A

  • googleアカウントの削除

    Gmailを登録したのとは違うのに変更したいと思い、googleアカウントの削除を行いました。確認の為、パソコンでログインを試みましたがパスワードのところが赤くなり、ログインできませんでした。削除できているということだと思うのですが、Gmailも削除されているのでしょうか? スマートフォンのgoogleログイン画面で、次のアカウントでログインするの横に設定したGmailが表示されているんです。 ログインからそのアドレスを入れ、パスワードを入力すると赤字でユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出てログインできないのですが、このGmailアドレスが画面上から消えることはあるのでしょうか? Gmailは新たに作ればいいのはわかっているのですが。前のを完全に表示されないようにしたいのですが。 日にちがかかるのでしょうか?

  • Googleアカウントにログインできません

    PCを買い替えたのですが、Googleアカウントにログインできません。前に買い換えたときには問題なくログインできました。 メールアドレスとパスワード、Google確認コードは問題なく受け付けられたのですが、そのあと電話番号を聞いてきます。アカウントを作ったときにメアドなどの控えをとっていて、電話番号は書いていませんし、登録した覚えはないのですが、試しに入力してみても受け付けません。 対処法をお教えいただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • Googleログイン時アカウント名非表示にするには

      Googleのログイン画面で アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにするには   Googleのログイン画面でログインする時に ログイン画面に、アカウント名とGmailアドレスが表示されています。 そしてパスワードだけを入力すればログインできるようになっています。 アカウント名とGmailアドレスが表示されないようにしたいのですが アカウント名もパスワードと同じように手入力で ログインするようにはできないでしょうか。   ログイン状態を保持するとかパスワードを保存する などの機能は使っていません。 ログアウトしてからブラウザを起動しなおしても ログイン画面を表示すると、ブラウザ毎に覚えているようです。 例えば、IE8の場合、インターネットオプションの全般タブの 閲覧の履歴の削除ボタンで一時ファイルやCookieの情報を 削除しても覚えています。 Google Chromeでは、シークレットウィンドウで開いて ログイン画面を表示すると、 アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインできます。   シークレットウィンドウを使わず、他のブラウザでも アカウント名とGmailアドレスが表示されずに アカウント名とパスワードを入力してログインしたいのですが どのようにすればよいのでしょうか。   OS : WindowsVista , Windows7 ブラウザ :IE8 , Google Chrome, Mozilla Firefox

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Googleアカウントについて

    たくさん質問すみません。 スマホを機種変してもGoogleアカウントやGmailアカウントのメールアドレスと、パスワードがわかれば機種変後のスマホできちんとログインできますよね?

  • googleのアカウント確認について

    googleアカウントにログインしようとしたら、アカウントを確認してくださいというページが表示されました。そこでは携帯電話の番号を入力しなければなりませんが携帯電話を持っていない場合はどうすれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • googleアカウントの設定項目がちがう

    googleアカウントを夫婦それぞれ各1つずつ計2つ作りました。それぞれログインして[アカウント]の[個人情報]を表示させて[編集]を選ぶと電話番号を入力するようになっていましたので、それぞれの携帯番号を入れてSMSで送られてきた「google確認コード」を入力して認証されました。そのあと電話番号表示のすぐ下に 「□あなたの電話番号を知っているユーザーに、ハングアウトや Google の発信者番号などの Google サービスで自分を見つけてもらえるようにして、友だちとのつながりを深めることができます。 」 という表示が出てチェックできるうようになっています。しかし、もう1つのアカウントの方にはこのような表示は全く出ません。何がちがうのでしょうか。 したいことは、この設定表示が出ていない方を出したいということです。目的はこのチェックボックスをオフにすることです。 googleの説明ページではいまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • Googleアカウントについて

    Googleアカウントでメールアドレスとパスワードが分からない、再設定用の電話番号やメールアドレスも設定してないアカウントがあるとすればログインは難しいですよね? そのアカウントで何かに登録してるわけでもないのでいいんですけど…

  • googleアカウント

    アカウントは2つあり、いつも使っているアカウントが使えなくなりました。いままで常にログイン状態だったのに、購入した動画を見ようとログインしようとしたら、いつもならアカウントを選ぶだけだったのが、アドレスから入力する画面からのスタート。アドレスはわかってますが、パスワードが忘れたので、コードなどを送ってもらい入力したのですが、このアドレスの所有者ではないのでログインできませんでした。と出ちゃって、それ以上できません。 もしかして乗っ取られたのでしょうか?また使えるようになりますか?購入した動画が他のアカウントでも見れるならいいのですが、、

  • 既存のGoogleアカウントにGmailを新規に

    追加したい者です。 一連の流れを経て(省略)~コード番号が送られてきました。それを指定のフォームに入力すると~既存アカウントのログイン画面になったので、パスワード入力しログインすると~アカウント画面に入りました。何かを確認?しかしこの時点ではまだ何もGmail関連が反映されてませんし、追加もされてませんよね? ここで教えていただきたいのですが、このアカウント画面から何をすればGmailの取得&追加が完了するのでしょうか? 詳しい方どうぞ教えていただきますよう、よろしくお願いします。

  • Googleアカウントのパスワードの取得

    Googleアカウントのパスワードがどうしてもわからないのですが、何か確認する手立てはないでしょうか? 1)アカウント=メールアドレスはわかります。 2)ためした事 Chromeにてログインする画面で、メールアドレスを入力後、パスワードを忘れてしまった場合へ移動  → いくつかの質問を聞かれましたが、どれも回答できないものばかりです。 登録した年月ではおおよその年月を入力しました。 →別のメールアドレスをを入力する画面になり入力し、6桁の番号が届きました。  → その別のアドレスでは6桁の番号のメールを入力しましたが、このアカウントの所有者ではありません。となってしまいます。 年月は違っていたのかと思います。 この状況で、このアカウントのパスワードを取得する方法はないでしょうか? ***************************************************************************************** そもそも、何でこんなことになったのかですが、docomoのタブレットに写真を保存しました。 これは友人のタブレットです。 写真保存はSDカード経由でタブレットに保存しました。それは去年です。そのSDカード内の写真は今はないです。 このタブレットからもう一度SDカードにコピーをとりたいのですが、docomoに聞いたらこのタブレットで撮った写真しか保存場所はわからないとのこと。で、あちこちのフォルダを探しましたが、写真は見つかりませんでした。 で、GoogleアカウントがありGoogleフォトに保存もしていました。ところが、そのGoogleアカウント=gmailアドレスはわかるのですが、パスワードがどしてもわからないのです。 これが上記の説明となります。 ややこしい説明が状況がわかりづらいかと思います。 どうか何かしらの解決策をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。