• ベストアンサー

今なら上手に出来るのに、と思うことは何ですか?

あの時は上手く出来なかったけど、今ならこんな風にして上手く出来るんじゃないかなぁと思うことを教えて下さい。 あの時人に言われた言葉に対して何も言い返せなかったけど、今ならこう言うのにとか、 あの時こんな風にしてあげられなかったけど、今ならしてあげられるのに、でも良いです。 沢山のご応募、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.10

嫌な話をされるのに耐性ができたと思います。 社会人なりたての頃は、 現場のおぢさまに怒鳴られただけでうるうるとしていた私、 (あとでトイレで泣いてました。) 主婦なりたての頃はちょうど病気がわかったころで、 主婦仲間数人に子ども話を延々と6時間くらいされて家に帰って泣いてしまった私、 そんな私ですが、先日クレーマーさんの対応にとても大変なおもいをしたにも関わらず、 精神的には意外とけろっとしていて、自分でもびっくりしてしまいました。 今なら般若心経にも1時間くらいなら笑顔で相槌打てそうな自信があります。

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。 般若心経1時間、しかも笑顔で相槌まで⁉ 貴女の様な人は貴重です。思わず手を合わせそうになりました(^人^)

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます、今回はあなたにベストアンサーとして選ばせて頂きました。 何故なら、手を合わせそうになったからです。 分かりにくいですね。 素直に凄いと思って、尊敬したからです。 でもでも、他の回答者さんも有力候補はいらっしゃったので迷いました。 お付き合い頂きありがとうございました(^○^)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.14

「ケンカ」 いや? 変わらないか? 昔は感情のままに吠えていたが、今なら敬語混じりでやんわりと八方塞がりにしてあげる

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、です。 相手は吠えているけど、冷静に黙って聞いていると、必ず矛盾する事を言いますよね。こちらが冷静なので、相手も段々クールダウンしてきた時に…、指摘します。 でも少し前までは八方塞がりにしていたのですが、最近は逃げ道も一つだけ残しておいてあげます。 だけど、いつまでも逃げたままで問題解決しなければ、心は冷静なまま、ガツンと言います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.13

あの時(若いころ)は、恥ずかしがり屋で、内向的だったけど、 今は、少しづつ自分をさらけ出せる(表現できる)ようになった。 恥は一時の恥、知らぬは一生の恥、的。 あの時、質問したくても、無知を知られるのが恥ずかしくて、できなかったけど、 今は、人に聞くのが一番早い、って思って聞ける。 あの時、好きな人がいても、恥ずかしくて振られるのが怖くて、なかなか告白とかできなかったけど、 今なら、玉砕覚悟で告白できると思う。 電車で席を譲るのは、少し優等生ぶってるようで、また隣の人も同時にやったら気まずいので、できなかったけど、 今なら、どう思われてもいい、席を譲れるようになった。 あの時なら、ここの書込みに自分の意見を恥ずかしいし、間違ってるかもしれないから、意見が言えなかったが、 今は、できている自分。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全て 頷きながら読みました。 今は出来ている自分を褒めましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.12

今ならですか・・・。 多分料理だと思います。 今単身赴任しているので料理も自分で作らないといけない状況です。 なのでクックパッド見たり ↓ こんなの見て自画自賛で作っています。 http://otoko-cooking.com/ それとつたないお礼しか出来なくて申し訳ないと思っています。 もっと気のきいた内容でお礼出来れば良かったのですが。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 単身赴任は大変ですね。 私の主人もそうです。 一人暮らしが長い人なので、自分は料理が出来ると思っていますね。 私は主婦ですが、最近暑いので貧血と低血圧で大変です。出来るだけ簡単に栄養が取れるものをと考えるのが大変です。 教えて頂いたURLを参考にさせて頂こうかなと思いました。 つたないお礼については気になさらないで下さい。 わざわざURLを見て聞いてくださって嬉しかったです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

17歳の頃 高校中退で親の稼業の仕事を始めた際 仕事絡みでよく一緒していた方から 「すごいねーこの年から親の仕事手伝ってここまで仕事できるのは」 と、まだまだ未熟だった私をすごく買ってくれてた方に 仕事をしていたにも関わらずまだまだ反抗期だった私は 仕事中も親(親方)の管理下にある環境の煙たさも手伝い 仕事絡みのその方にもかなり尖った態度をとってしまっていた・・・ その方とは結局は親(親方)と意見が合わなく私が19歳くらいで 一緒に仕事をする事は無くなったが 今なら(というより当時の数年後の23歳位から) もっと大人の仕事の付き合い方や接し方が素直にできたであろうと かなり私の中で大きく記憶に残ってます

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます。 せっかく親切にして下さったのに、尖った態度しか取れなかった事もよくある事です。 若いから、許されたのでしょうね。 後悔出来るのは、成長した証拠。 きっと素敵な大人になられていることでしょう^_^ ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182604
noname#182604
回答No.8

こんばんは、お叱りありがとう ええーそんな事言われたって あんまりあけっぴろげで言っちゃうと お餅焼く人が居るんですもの もう子供じゃないんですから (デートしてください) で解ってくださいよー頭の体操は若さの秘訣ですよー ( ̄ー ̄)キラッって感はいいんでしょー?

noname#194431
質問者

お礼

おはようございます。 充分若いので大丈夫ですo(`ω´ )o キラッて感も意味不明…。 私が頭悪いの⁈

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.7

こんばんは。 以前、作詞したウソツキオジサン。の応援歌 ここで、アンケートしてみたら、 非常に、評判悪かったです。まぁ、気が向いたら見てください。 http://okwave.jp/qa/q6821193.html 今なら、もちょっとは良いのができるのではないか・・・と思っています。 今度、作ってみようかなぁ。やっぱ。やめとこ。

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 そ、そうですね、もうちょっと良いものが出来ると私も思いますよ(゜O゜)\(- -; やめるんですか⁉

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2657/7006)
回答No.6

あの子じゃなくてあの子を選んでたらなあ… あんな目にも遭わずにすんだかもしれない。 でもあの体験も出来なかったろうし…うーん。 …てな感じのことが今の私につながってると思うと、 あだや疎かには出来ませんよねえ。 まあ、もうちょっと色ボケの人生も悪くはないんですが…

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは。 あの子じゃ無くてあの子を選んでいたら、上手く出来た事は何ですか? と言う質問なのですが…。 又、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190400
noname#190400
回答No.5

学生の時にもっとまじめに勉強して、ちゃんと良い会社に入ってれば、、、、 それでも、厳しいみたいですが、、、、 もっと、違った仕事をしていたら、こんなビンボーな思いを家族にさせる事なかったなと 真摯に 思います。 カミさん、ごめんね!!

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 私の主人もせめてそう思ってくれたらなぁ。 あなたの言葉で擬似謝罪を受けたつもりになろうっと(;_;)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.4

まあ、今まで経験したほとんどのことがうまくできるのではないですか。 社会科なんかなにも興味がわかなくて寝る時間でなにも覚えてないけど 戦国時代のことを少し読んだりして・・・。 人間関係ももっと上手で・・・。 後悔だけの人生  でも がんばらないとね。

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 人間、後悔しない人はいませんから。 こんな質問している時点で、質問者も後悔があると言う事でしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182604
noname#182604
回答No.3

こんばんは あの・・その・・あの・・ デートして下さい・・

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 デートして下さいって、今なら上手く言える、と言う事ですか? いつも思うのですが、回答文に説明が少なすぎて、解釈に時間が若干掛かります。 もうちょっと説明して下さいよ~(>人<;)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになる時

    新しい出会いがあってもどうしても前の彼と比べてしまうせいか、今一つふみこめず(好きになれなくて)つきあうことができません。 前の彼とはずいぶん会ってないし、会う事もないからよりを戻したいとも思ってはいませんが、彼よりいいなって思える人に出会えません。 すぐに人を好きになる人っていますよね。 私もそういう風に気楽に人を好きになりたいんだけど、相手の人の事を「ちょっと自分勝手な人かも」とか「頼りなさそう」とかいろいろ考えてしまって好きになれません。 どんな時人を好きになるのかとか、どなたかアドバイスしていただけますか?

  • 今でも大好きな気持ち

    いつもお世話になっています。23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999823.html ↑先日の質問で、沢山のあたたかいご回答を頂きました。 ありがとうございました。私自身、すごく落ち込んでいた時だったので 励まされる想いで、何度も何度も皆様からのご回答を読み返しました。 何をしても好きな人のことを考えてしまう、何しても集中出来ない、 何も手につかない......そういう状況が数日続いた昨日からは、 前向きに考えられる(楽しい方向に)ようになりました。 「ハッキリ言葉をもらったわけじゃないんだから」「また会えるんだから」 そういう風に考えられて、その時に話すことも考えてみたり......。 これって現実逃避でしょうか(笑)?辛くて辛くて虚しさを感じるだけ感じた 結果、そういう(楽しい方向に)風に考えるのは、自分でもちょっと 笑っちゃうような、現実逃避かなぁとか考えちゃいます。 今は気分的にもすごく落ち着いてて、告白前の幸せや楽しさがあります。 まだ好きな人のことを想ってる気持ちは変わらずに、むしろ以前より もっと想いが募っていってる感じです。 でも私自身、この告白が曖昧に、うやむやになってしまうのは嫌なんです。 私の勝手なワガママなのかもしれませんが、やっぱり『言葉』が欲しいです。 『伝えること』が大切で『結果』を気にしてるわけではないけど、やっぱり このまま、何も出来ない(もらえない)のは辛すぎます。 今の私の状況がもし現実逃避だとしても(笑)楽しくて幸せを感じても、 やっぱり、どこかで切なさは感じます。(告白前からも感じてたんですが) なので、告白から2ヶ月経った来月、好きな人に会いに行きたいと思ってます。 そこで「どんな辛い言葉でもいいです。お返事下さい」的なことを書いた 手紙を渡したいと思います。 (店員さんの立場上、告白の返事をきっかけにお客さんがお店にこないと いう事態を懸念してるのかな?とも思うので「それでお店にこないなんて ことはしないです」みたいな言葉も添えて) ですが、私が告白したのは4/26なんですけど、告白の手紙について私が 話題に触れたのは(「先日お渡ししたお手紙のことなんですけど」と私。 好きな人は、それに対して「あ~...ハハ」と笑っていました)5/5。 なので、それで来月(告白からは2ヶ月経ってます)は早いでしょうか? それだったら再来月のほうがいいですか? 手紙の話題に触れたので、それから2ヶ月経ったほうがいいでしょうか? それとも、告白から数えて2ヶ月経った時でいいでしょうか? きちんと言葉をもらったら、私自身、気持ちに整理がつくと思います。 それがないこの状況は、気持ちに整理をつけたくてもつけれないし 前にも進めません。 例え、ハッキリ言葉をもらって、それでもまだ想い続けてるかもしれません。 ズルズルとそのことを引きずっちゃうかもしれません。 気持ちは切り替えられないし、本当に大好きな人なので忘れられないです。 でも、私の中で『気持ちの整理』がつくのは確かだと思います。 この恋を、曖昧なままにしたくはないんです。 決定的な言葉は辛いものかもしれないけど、でもきちんと聞きたいなと思っています。 ただ、そのタイミングがわからないので教えてください。お願い致します。 あと、その時に言ったほうがいい言葉、手紙に書いたほうがいい言葉等 あったら、それも教えてください。

  • この敬語は合っていますか?

    仕事だったり、バイトの応募だったりで電話をかけることがあるのですが そういう時によく言ってしまうのですが、ちょっと失礼な言葉使いかも?と思っている言葉があるので質問します。 (ちなみに、仕事は営業とかではないです。たまに、クライアントに電話する機会があるくらいです) バイトの応募の場合は特に 「○○を見て、お電話差し上げたんですけれども・・・」 って言ってしまったりするのですが、これってどうなのでしょうか? 言葉的には敬語なんでしょうけど、 聞こえが、なんか上目線に聞こえてしまいます。 (私が相手に上目線で言っているふうに聞こえます) 実際はどうなのでしょうか? 電話口になると、ついつい緊張してしまって、 お電話差し上げたと口から出てしまうのですが(いつも違和感があるので、今回は違うふうに言おうと思うんですが、相手が受話器をとると、緊張で一気にそれが吹き飛び、いつも言っている差し上げたが出てしまいます) 差し上げた以外に思い浮かぶ言葉でも、あまりしっくりきておらず・・・ ○○を見て、お電話・・・・・・ につづく文は何が一番いいでしょうか? (バイトの応募のための電話) 教えて下さい。

  • 今付き合いたいとは思わない、なぜスッキリしないのか

    半年前に別れた彼がいます。 職場が一緒の事もあり 月に1回くらい連絡をしたり、別れてからも数回体の関係を持ちました。 ただ、彼の事は好きなんだとは思うのですが、一緒に居ると嫉妬や疑いや自分の心の汚い部分ばかり出てきて、とてもじゃないけど彼がどうのではなく、こんな自分(私)とは自分自身が付き合っていけないとその曖昧な関係も断ち切りました。 一緒にいて楽しいだけで汚い心が出てこないなら彼が私を騙していようと、都合のいい女になろうとかまわないと思っていたのですが・・・そうもいきませんでした。 彼といる時の自分はとても醜く、そんな自分に耐えられませんでした。 今の彼は私にとって害でしかないと思っています。 仮に付き合えたとしても今の私の汚い心は消えることがなく、そんな状態で付き合っても同じことの繰り返し。 それに、こんな私といても彼は幸せになれないし、幸せを感じさせてあげることもできない。多分彼も苦痛に思うだけだろう。 っと自分の力不足を認識して諦めたのに なぜか、スッキリしないんです。 本当に彼といる時の自分が嫌いで近くに居たいとも、付き合いたいとも思っていないはずなんです。 なのに彼の姿が見えるとイライラし、よくわからないけど心が動揺するんです。 今はただただ、心の動揺が嫌で彼の姿、存在を見ないよう感じないようにしています。 以前曖昧な関係の時は彼からの連絡を待ち望んでいたのですが、今は友人の「離れたらきっとあっちから連絡が来るよ」っという言葉にさえ憂鬱(連絡来るな!という思いで)になるくらいなんです。 嫌いになったのかな?っと思ったんですが、それとも違うような・・・ こんな風になったのは初めてで、戸惑っています。 これはどういう事なのでしょうか・・・経験がある方いたら教えてください。

  • 今でも…

    結婚した時や、大病をした時など、 人生の中でも一大事!という時に言われた母の言葉が、何年も経った今でも忘れられず、その真意が今でも理解できず、ショックで涙が出てきてしまうほどなのですが、 この気持ちは、どうしたら整理できると思いますか? 真剣に悩んでおりますので、冷やかしはご遠慮願いますよう、よろしくお願いします。

  • 僕は今、アルバイトを探しているのですが、もうすぐ1

    僕は今、アルバイトを探しているのですが、もうすぐ1つ決まりそうです。 しかし、先ほど求人サイトを見ていたら、これよりもっと条件が良さそうなバイトを見つけてしまいました。 この場合、今もう1つこのバイトに応募しても問題ないでしょうか? もしくは、決まりそうなバイトをしばらくやってみて、様子を見てから応募した方がいいのでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 今、すごく悩んでいます。

    こんにちは。24歳の男です。 今、すごく悩んでいます。それは、年上の彼女のことです。他の方でもあると思いますが、ケンカしてその後、彼女の気分が上がってこない・・・どうしたらいいでしょうか? 何か言葉を投げかけても話してはくれるのですが、気持ちはどこかにいってしまってるような状態。 そんな時、彼女とはもうダメなんでしょうか? その人とは、離れたくない・・・すごく好きな人なんです。だれかこんな時どうしたらよいのか教えていただけませんか?

  • 今までに当たった懸賞は??

    こんにちは あなたが今までに当たった懸賞は何ですか? たくさんある方は、もっとも印象深いものを教えてください 私は、約10年前にC1000タケ○の「あなたの大切な人にビタミンを!」みたいなキャッチフレーズでやっていた懸賞に当たったことです 応募した人と、もうひとり送りたい人に両方にビタミンC1000のドリンクや飴などが届くのです ちなみに私は自宅に届いた時に嬉しすぎて、「大切な人」に選んだ友人に連絡してしまいました そうしたら友人宅にはまだ届いてなく、秘密で応募したことを自分からばらしてしまったのです。 ほんとうにがっかりしました・・・

  • どうやって今を生きればいいんでしょう。

    20代前半の女です。 タイトルの通りの事を悩んでいます。いい大人が…と思われるかもしれませんが、お付き合い下さい。 私には、私なりに好きな事や、やりたい事があって、それをこの先もずっと続けていこうと思っていました。 ところが、就活や対人関係で少し色々あったせいか最近は何もしておりません。何も…というか意欲が尽きていて、エネルギーが無いな、という状態です。 でも、やっぱりやりたい事や夢は捨てきれないのでそれをどんな形でもやっていこうと思いました。 そんな時に、婚活や妊活といった次の事柄を聞いてしまい、何だか考えてしまいました。 私は、理想論ですがしたくなったら結婚なんてするんだろうと思っていました。でも今は、努力しないと結婚なんて出来ないと聞きます。 私は正直異性と親密になるのが苦手なので、もっと先でいいと思ってましたし結婚とかハードル高すぎるように感じます…。 長くなりましたが、そんな風に今後やらなければならない事を思うと気が滅入って、「今」を生きられません。 皆さんはどういう風に考えていますか?

  • 今でも傷ついていること…

    もう2年も前の出来事です。それでもなお時々思い出して苦しくなります。 聞いてください。 付き合っていた彼にふられました。原因は私に非があったので、 追うことはせずに諦めました。メールも電話も一切しませんでした。 でも私は未練からネット上に彼のことを書いてしまいました。 彼が私にしてくれたこと、ふられてしまったこと等々書いてしまいました。 私のこと好きでいてくれたのかな?そんな内容で私は悪口のつもりはなかったです。 それをあろうことか数ヵ月後に彼に見られてしまいました。 『2度と俺のことを書くな。忘れろ、関わるな、うんざり』と コメントされました。 今思えば彼の言い分は最もで、私もなぜネットに書いてしまったのか、 自分の日記に書くなり…まだ彼に直接メールしたほうが、よほどマシだったと思います。 でもその時の私は彼の言葉にネットで反論してしまいました。 彼の中で攻撃されたと感じたのかもしれません。後日そうとうに酷いコメントをされました。 『好きなんて微塵も思ったことなかった、リップサービスだ、おめでたい女だな』 『腹黒い女』など1度でも好きになった相手に言われるには信じられないほどの悪言でした。 その後は一切私もネットをやめました。彼が見に来ていたことは分かっていたし、キッパリやめました。 言われた言葉を今でも夢に見たりします。一緒にいた時は彼を疑ったことは一切なく、 当たり前のように彼が私を好きだと信じていました。 今でもやっぱり彼のこの悪言を信じることができません。 あの時の楽しかった時間、彼がもし私を少しも好きじゃなかったならば、 私は何を信じたらいいのかもしれません。 ネットに書いた私が悪かったのは充分に分かっています。 取り方によっては彼には悪口に感じたのかもしれません。 彼のこの発言を本音だったと受け取るべきなのか? それとも楽しかった思い出は信じてよいのでしょうか?

印刷結果がガタガタになる
このQ&Aのポイント
  • 印刷結果がガタガタになって困っています。印刷品質のチェックと改善を試みましたが、自動で修正することができず手動で行っても改善されません。調整シートや罫線ずれチェックシートが薄くて印刷ができず、明瞭な調整ができません。
  • お使いの環境はMacOSとiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。印刷結果がガタガタになっており、印刷品質のチェックと改善を試みましたがうまくいきません。調整シートや罫線ずれチェックシートが薄くて印刷されず、明瞭な調整ができません。お使いの環境はMacOSとiOSで、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る