• 締切済み

両替

イギリスに行きます。ポンドはどこで両替するのがお得ですか?クレジットカードが使える所はカード払いです。添乗員と食事付きのツアーなので、現金を使うのはチップと食事時の飲み物くらい、もしあれば市場や屋台くらいのつもりです。成田、現地の空港(エジンバラまで行きます)、ネット、銀行などどこで両替しようか迷っています。教えて下さい。ちなみにTCは使ったことがありません。

みんなの回答

回答No.3

イギリスは、軽食を買うにも、スーパーで何かものを買うのも、クレジットカードが一般的的です。 現金は現地の人でも、出前をとったり、バスにのるときぐらいしか使いません。 列車も車掌に言えばクレジットカードが使えます。 ポンドは、両替に手数料が高いので、国際キャシュカードをお勧めします。 新生銀行などはじめから、国際キャシュカードが発行される銀行もあります。 イギリスの銀行のATMで引き出しできます。 トラベラーズチケットはお勧めしません。 郵便局と一部の銀行でしか換金できないし、郵便局を外国人が探すのは大変です。 イギリスのATMは、銀行の外(壁面)に小型自動販売機のように、囲いもなにもない状態で設置されています。 なお、通貨の両替は郵便局でも可能です。

pabogatti
質問者

お礼

お答えありがとうございました。海外でATMを使ったことがないので、不安です。成田でしていきます。

• yui2012
回答No.2

日本国内で両替です。現地両替はタブーです。成田出発なら、空港内銀行の手数料は横並びです。ポンドですから市中銀行より金券ショップがお特になります。けれど少額両替(日本円で1万円以下など)ならば、わざわざ行かなくても…、と思います。  日本円で10万超の両替をご希望なら、金券ショップに一度お電話を!  今のヨーロッパでTCは、ほとんど意味ないです。忘れてください。

pabogatti
質問者

お礼

お答えありがとうございます。初英国なのでオロオロしています。

• pepe-4ever
回答No.1

軽い飲食やチップ程度ならば、場所はそんなに気にする必要はないかと。銀行で。 それよりも、いつ両替するかの方が大事かな。 GW中日が良いか、GW明けが良いか、は気になるところ。

pabogatti
質問者

お礼

お答えありがとうございます。初英国なのでオロオロしています。円安なのでレートを思うとカードの使用も悩んでいます。