• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

槍が使えるオンラインゲーム

私は数ある武器でも槍がとても好きで使うことが非常に多いのですが 最近のMMORPGだと剣や大剣が主流で、槍をあまりみかけません。 槍が装備できて、できれば低スペックでも動くようなゲームをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 今までやってきたMMORPGは RED STONE グランドファンタジア グラナドエスパダ シールオンライン ルシエルブルー 等です。 キャラクターはリアル系よりかわいい系のほうが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

もうすぐ8年目を迎えるゲームですが Roseonline(ローズオンアライン)というゲームがあります。 基本無料ですけど、月額課金でないと倉庫が使えないので 強制ではないけど課金必須ですね 2PCだと課金必須ではないかも。結構課金が高いです・・。 職業でソルジャー→チャンプで 槍スキルがあります。 チャンプは、槍、両手剣、斧がありますが、大抵の人が槍使いですね。 チャンプはレベル高くなると槍と斧、両方のスキル取れるので 両刀使いの方もいます。 PVPでは斧のほうが多いですけど、狩りでは槍が主流。 (斧スキルにスタンスキルが何種類かあるため) >低スペックで動くか・・ 動きます。 セレロンのPCでも動きます・・w 私は6年前のXPオンボードのPCで快適に動作しています。 現状、鯖は1個しかなくchは1~8までありますが、 狩場は混んでいません。 5年以上ずっとやってる人が結構多くてどちらかというと PT募集が頻繁にないということですかね。 PT募集はチャットではなく、茶室で募集するのが主になります。 やってみるとわかりますが、低スペ大歓迎なゲームです。 PVPでちょっとカクカクするかも。 なにせ古いゲームなので高Lvの人が圧倒的に多く 新規でやる人はどうしても、ソロ狩りが主流になってしまうかもしれないですね。 社会人が圧倒的に多いです。 リアル年代も30代~が多め。

質問者からのお礼

これに決めた。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • pusai

> ただレベルキャップが相当低いんでしょうか > 装備Lv制限が異常に低いですね Angelic Crestでは装備のレベル制限は実質上ないに等しいですね キャラのレベルに合わせて装備を買い替えるという風習もないに等しいです 装備はゲーム内のお店にはほとんど売っておらず、宝箱にも入っておらず、敵が落とすこともありません。 装備はプレイヤーが生産して販売というプレイヤー間の取引が基本となります 装備にはそれぞれ等級が付けられていて、ざっくり言えばこの等級が生産難易度であり、等級の2倍がレベル制限とされているだけです。 プレイヤーが生産できない課金装備などはレベル1から使えたりしますから、装備の制限LVが装備の強さに直結していなかったりもします ちなみに装備は外見を変えるほか、精錬して強化したり、宝石を埋めこんで強化したりと、強化して使うので、見た目からは相手の装備の強さを判断することはできなかったりします

質問者からのお礼

戦闘がSRPGのようですね。 ちょっと敬遠してしまいますが、余裕があれば試します。 ありがとうございました。

• 回答No.3

PSO2

• 回答No.2
  • pusai

Angelic Crestなどはどうですか? 近接武器に種類は少ないですが槍系はありますし、何より使う武器の外見は合成して割と自由に変えられます (「剣」と「槍」を合成して、性能は「剣」でも見た目は「槍」にするとか) (一部見た目を変えられない装備あり) 2Dですので低スペックで動きますし、リアル系というよりはアニメ系です ただ、もう過疎化が進んでしまっている時期のオンラインゲームではあります

質問者からの補足

なるほど、面白そうですね。 ただレベルキャップが相当低いんでしょうか 装備Lv制限が異常に低いですね。 wikiをざっと読んだ程度ですが。

• 回答No.1
noname#204360

ラグナロクオンラインでは、ナイト系とクルセイダー系が槍を使う事が可能です 10年以上前から開始されたMMORPGですから、低スペックのPCでもサクサク動きますし キャラクターも3Dではなく2Dで、カワイイ系で通っているので十分条件に当てはまるのですが 個人的には、あまりお勧めしたくないかも・・・ 運営会社のクソ運営ぶりだとか、廃人プレイヤーの嫌がらせとか あまり、良い雰囲気ではありませんので・・・ ただ、休止してから、かなりの期間が過ぎていますので 今はどうなっているかは不明です ↓ http://ragnarokonline.gungho.jp/

質問者からの補足

プレイしたことのあるMMORPGに書いてなかったので仕方ないことですが ROもプレイしたことがあります。 他のMMORPGでは何かありませんでしょうか。