• 締切済み

MacBook Pro1とiMac

MacBook Pro13インチとiMac 21.5インチ どっち買うか迷っています。 使う目的は基本曲作りです。 曲作りの他には写真編集やビラ作りなども 出来たらやろうと思っています。 予算的にはどっちでも大丈夫です。 色々調べたところ やっぱり性能的にはiMacでした。 けど持ち運び(LIVEとかでも使用) 出来る事を考えたら MacBookProなんですよね(´・_・`) あと友達に聞いたところ 同機などはMacBookProの方がいい って聞いたのですが そこらへんもわかる人がいましたら 教えてください>_< どっちを買った方がいいのか わからないので(優柔不断で・・・) 皆様の意見を聞きたいと思います! どうかよろしくお願いします!

• Mac

みんなの回答

• himitu-9
回答No.4

悩みますね。私も同じ事で悩んでいました。 その結果、MacBookAirにしました。 こっちの場合は、持ち運びもするので最終的にその判断でしたけど。。 結構快適ですよ。薄い!軽い! 個人的にお勧めですね。 家でのみ使用して、持ち運びが殆ど無いのならiMac。 仕事等で持ち運びが多いならMacBookAir。 以上、ご参考まで。

• haru-lt6
回答No.3

私、よくわかります!その悩み。 個人的には、iMacのほうがよりかっこいいと思ってます。 けど、持ち運びが多い場合、言うまでもなくMacBookAirですね。

• chieffish
回答No.2

予算を増やして(゜o゜)\  iMac+MacBookAir

回答No.1

曲作りやビラづくりなら人に見せる機会も多そうですよね。 だったら持ち運べるMacBookProではないかな。 持って行ってすぐに見せられますからね! データだけ持って行っても、相手のMacで再生できないとか 素材を忘れたとかありがちですから、まるごと持ち運べる ノートは便利だと思いますよ!