• 締切済み

映画「ローマの休日」にまつわる噂話。

映画「ローマの休日」が一部マカオで撮影された、という噂が過去にあったようなのですが、真相はいかに?! 実際は全部イタリアで撮影されたのでしょうか? 何故そんな噂が?

• bbnya
  • お礼率50% (1/2)
  • 洋画

みんなの回答

• star-dog
回答No.2

「ローマの休日」の一部がマカオで撮影されたかどうかは分かりませんが。 「ローマの休日」に関する2つの謎がありましたよね。 1つ目は、スペイン広場の時計台の謎 わずか2分あまりのシーンで、時計台の時計が2:45~5:05~3:50となる 2つ目は、真実の口のシーンの後に訪れる<祈りの壁>がローマ市内に存在しない <祈りの壁>の所在は何処だ 最初はエリザベス・テーラーが王女の役に考えられていたけど、監督のウィリアム・ワイラーが オードリー・ヘップバーンを気に入って主役に抜擢されたこともありました。 また、真実の口のシーンでグレゴリー・ペッグが真実の口に手を入れた時、アドリブで本当に手が無くなったふりをした際のオードリー・ヘップバーンの驚きぶりがあまりにもリアルで、1発OKで撮影されたとか。 とにかく、オードリー・ヘップバーンなくしては「ローマの休日」が今でも世界中のファンに愛される映画にはならなかったでしょうね。

• 4921
回答No.1

王女さまがアイスクリームをたべるスペイン広場、あそこに微妙なずれを感じると言った人がいましたな。マカオとはしりませんでしたが。 ま、なんであれ傑作です。

bbnya
質問者

お礼

私にとって記念すべき第一回目の回答ありがとうございます^^/