• ベストアンサー

四国 愛媛から 関西空港までのいき方

今月末に愛媛県から関空まで行きたいのですが 乗り換えが少なくいける方法を教えてください 高松からのバスは時間が早いので どうしようか考え中です それ以外の方法は有りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194087
noname#194087
回答No.4

中予・南予発でしたら、 高速バスで大阪梅田、乗り換えて、関西空港がリーズナブルでは。 いよてつ高速バス(関西空港行リムジンバスのセット割引) http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/osaka.html#kix_lim

その他の回答 (3)

• u0821009
回答No.3

回答番号2番の方と同じことを思ったのですが、 愛媛県でも川之江か松山か佐田岬の先っぽか大三島かで アドバイスも異なろうかと思いますが。  川之江から大阪に行くのに松山空港まで逆戻りする バカはいないでしょう。  佐田岬や大三島在住なら、JR駅がそばにないので 以下のルートでは行かないとは思います。だから 「出発する市町を明確に」と2番さんは言っているのです。 愛媛県っていっても広いでしょう?  説教は以上です。   JR駅がそばにあるなら、という前提で回答すると、 素直に特急しおかぜで岡山まで行き、新幹線で新大阪、 新大阪で特急はるかに乗り換え、がわかりやすいとは 思います。新幹線乗り継ぎ割引で、特急券半額特例も ありますので、JR駅のみどりの窓口にきいてください。  

hiyokosenbei
質問者

お礼

色々あるね不手際がありましてすみませんでした 有難うございました

回答No.2

出発する町を明らかにしてください。 高松は香川県です。

質問者

お礼

有難うございました

• maiko0318
回答No.1

松山空港から伊丹空港へ(ANA 50分17000円) 伊丹空港から関西国際空港まで(連絡バス1時間10分1900円) かなあ

質問者

お礼

ありがとうございました 旅慣れないものですのでどうしたら良いかなやんでいたのですが やはり 飛行機ですよね そうさせていただきます