• ベストアンサー

すれ違い通信について

2日前に3DSを購入したての 3DS初心者です。 ちょっと疑問があったので 質問させてください! すれ違い通信についてですけど 外出して帰宅した時にすれ違い通信をチェックしたら 5分前にすれ違い通信していて その方が3回目なんです。 5分前では人には全然会わず 思い当たるのが同じ団地内の方かなぁ・・・と思うんですが 私が階段を上がって(ちなみに3階に住んでます) その方が家にいる状況でも通信できるんでしょうか?? 壁があるので不可能かと思うんですが・・・。 回答や体験談よろしくお願いします!!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>私が階段を上がって(ちなみに3階に住んでます) その方が家にいる状況でも通信できるんでしょうか?? >>壁があるので不可能かと思うんですが・・・。 出来ますよ? 多少の障害物なら関係ないです。 相手がすれ違い通信のモードにしてあれば、すれ違えます。 「壁」の厚さとか、距離次第ですが、相当分厚い壁で。。。とかでもなきゃ、隣の家ぐらいとの通信は出来るんじゃないですかね。 まぁ、説明書に、すれ違い通信の推奨距離ぐらい載ってると思うので、一度読んでみるとよいかとは思います。(あくまで、「推奨」ですがね。

korin1203
質問者

お礼

参考になりました!! 検索して10M 障害物がなければ30Mまで通信できることはわかっていましたが まさか壁がある状況で通信できると思っていませんでした。 恐るべき性能ですね!! 先ほどみましたら ほかの方で2回目の通信した方がいました。 きっとご近所さんですね~。 本当にありがとうごうございました!